※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが転がりそうになり、心配です。転がることはあるので目を離せません。

生後23日の赤ちゃんなんですが、今日びっくりする事があって‥σ^_^;授乳してしばらくあやしてウトウトしだしたので布団へ寝かせて、家事をしてたら泣いてきて、炊事が終わってからだいだい5分後くらいに観に行くと布団の端っこから転がってあやうくうつぶせになる所で‥ほんとに肝を冷やしましたΣ(゚д゚lll)生後20日ほどで転がる事ってあるもんですか❓目が離せないな〜って思います(=゚ω゚)

コメント

キッコーマン②

うちもよく動く子で布団の真ん中においたはずなのに布団の端に行ってたり…
真上に行ってたり笑
身体が軽いので足の力で動くみたいです。

朝目覚めた時ジョイントマットのうえでうつ伏せになってて私が泣きそうになったことがあります(;・∀・)

• まるまり

まるまり

足の力強いです❣️
    それは新生児のころですか❓(;^_^A

• 4月8日
  • キッコーマン②

キッコーマン②

新生児からですよ♪
    1ヶ月終わり頃までありました(_ _;)

• 4月8日
  • まるまり

まるまり

そうなんですね〜(;^_^A
    今回は泣いてくれて気づいたんですが、泣いてなかったと思うとほんとに怖いです‥
    布団の端っこに寝させがちなんで真ん中で上すぎない所へねさせるよう心がけますd(^_^o)

• 4月8日
さらい

ありますよ。
結構動くし、、(^_^)

• まるまり

まるまり

三か月くらいまでは動いたりはないと思っていたのでほんとにびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
    ならならさん所も、新生児のころに転がってたんですか❓

• 4月8日
  • さらい

さらい

うごいてましたよ。半分?回転していました。

• 4月8日
  • まるまり

まるまり

そうなんですね〜(;^_^A
    夜泣きがすごいんて、私が昼寝してる時にそうなっていたらと考えたらほんとに怖いです‥(°_°)

• 4月8日
✳︎mama✳︎

新生児の時足で蹴って上にあがったり、まわったりして布団からはみ出ることはありましたが体重増えてくると5ヶ月くらいで寝返りするまでははみ出る事はなかったです😅

めぐひまち

うちもちょうど同じぐらいの時、夜中に小さな声が聞こえて目を覚ましたら、隣で布団と布団の間にうつ伏せで埋まってて
一瞬頭真っ白になって抱き上げたことがあります。
まさか寝返り?!
って思いましたけど、どうやら布団の段差で転がってしまったみたいで
結局寝返りが出来たのは半年になってからでした。
怖いですよね💦
予想以上に動くみたいなので、ソファとか大人用のベッドなども気をつけてください❤️