※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

トミカ博初日の9:30からのチケットを持っていますが、午後からのチケットに変更した方がいいでしょうか?待ち時間や混雑具合について教えてください。

トミカ博について
トミカ博に行ったことのある方、教えてください🙇🏼‍♀️

今年初めてトミカ博に行く予定です🚗
遠方からで、トミカ博当日は旅行3日目になります。

今はトミカ博初日の9:30〜からのチケットを取りましたが、朝が早くなりそうであることや旅行3日目で息子の疲れも出てくることなどを考え、午後からのチケットを取り直そうかと思っています(取り直すとしたら13:30以降にしようかなと考え中です)

やはり、午後からの入場になるとアトラクションはどれも結構待つことになりますか?それとも逆に帰って行く人も出てくる頃で少しは空いてくる感じなのか、行かれたことのある方、色々と情報を教えていただけると嬉しいですです!🌟

コメント

なっちょ

GWにプラレール博に行きました。
トミカ博ではないですが、似たような感じで参考になるかもなので書きますね☺️
関係ないと思ったらスルーしてください。

初日初回枠で、30分くらい前に着きましたがすでに行列ができていて、入り口が見えないくらいの場所に並びました。
入館はスムーズで、アトラクションもすぐできましたが、どんどん列が増えて3つめのアトラクションくらいから15〜30分ほど並びました。
アトラクション目当てだったので無料エリアはスルーしてしまいましたが、初めはガラガラだったので、アトラクション必須じゃなければ無料エリアで遊んでも良かったなと後から思いました😅

2時間半ほどで周りきり、撤退しましたが、その頃にはもうどこも大混雑で、外の行列も屋根のないところまで続いていました。
夏は炎天下で外待ちキツイと思います💦

画像は撤退時(11:50)のアトラクション状況です。
13:30だとまだまだ揉みくちゃなんじゃないかな、と思いますので、朝イチで入ってサクッとやりたいのだけやって昼前に撤退する方が疲れないと思います👀