※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりんりん
お金・保険

娘の100日祝いの写真撮影で、スタジオアリスとスタジオマリオで迷っています。スタジオアリスは有名でディズニーの衣装もありますが、データCDは1年後にもらえるそうです。スタジオマリオは画像データがセットに入っていて、予算は¥20000〜30000程度です。お得な所を教えてください。

2日後に生後100日目を迎える娘がいます!
写真撮影したいのですが、スタジオアリス、スタジオマリオで悩んでます。

スタジオアリスだと家から車で10〜15分ぐらいにあります。有名で、ディズニーの衣装もあるので着せてあげたい。ただデータCDが1年後(?)にもらえるそうで、

スタジオマリオだと画像データ全てのセットに入っているし、ちょっと安いのかなと勝手に思ってるのですが

予算も¥20000〜30000ぐらいかな?
誰かお得な所を教えてください。
100日祝い

コメント

(*・ω・)

スタジオマリオで先日写真を撮りました!
衣装は3点で、雑誌についてたクーポン使って写真立て1つプレゼントと1万超えたのでA4サイズのプレートプレゼント、画像データCD購入で17,000円でした!
ただ、スタジオアリスの方が衣装の数は多いと思います\(^^)/

ぽち

こんばんは♪
スタジオマリオの紹介とアリスのデータとアリスのディズニーについてコメントさせていただきます!

アリスのデータですが、セットを購入した場合は購入したお写真のみCDデータにしてくれますよ♪お写真の仕上がりと同じくらいでデータもできたはず…
セットではなく単品購入(5万円以下)の場合は1年後に購入したお写真のデータを購入できます!注文から1週間ちょっとで仕上がりかな?
単品でも5万円以上購入した場合はCDデータ5400円orダウンロード版3240円で購入することができます!
アリスのディズニーですが使用料が別途必要になります。

マリオは100日祝いのセットにはCDデータもついています♪
仕上がりは2週間後で、購入したお写真のデータのみ入ってきます。
予算3万円くらいで取れますよ♪

お写真を選ぶ上で良心的なのはマリオかなぁと思います。
好みによりますが衣装もシンプルなものが多いですし今時なものだってあります。
そして写真を印刷している会社がしっかりしているので値段相応の質感ですよ♪
泣いちゃったり逃げ出しちゃったり、笑わなかったり、満足いくまで何時間でも付き合ってくれます。
アリスは優柔不断できっぱり断れない方が行くとアレヨアレヨと有料オプションや高価なものを追加されてお会計時にびっくりします…
衣装も今時なものが多くキラキラした感じでした!
泣く寸前のなんとも言えない表情やちょっと口角がニヤッとした表情を笑ってると決めつけられて写真撮影が先々進んでしまいます…

どちらも写真の腕はしっかりしていますし店舗によっても対応が違うと思うので、どちらが好きかは人それぞれだと思いますが私はマリオが好きです(*´ω`*)

長くなりすみません…

• ひかりんりん

ひかりんりん

ありがとうございます!細かく説明してもらったためベストアンサーさせてもらいました!
    スタジオマリオの方に興味持ちましたので来週ぐらいに撮りに行きたいと思います!^ ^

• 4月10日
  • ぽち

ぽち

ベストアンサーありがとうございます!
    店舗や対応する人、自分に合う合わないでマリオかアリスか分かれるかもしれませんのであくまでも参考までに💦

ちょっと手間はかかりますが、実際に近くにあるマリオとアリスの店舗を見学して検討するのもありだと思います(*´ω`*)

素敵なお写真が撮れるといいですね💕
    ぜひ楽しんできてください♪

• 4月10日
★ぴよこ★

スタジオアリスで撮りました(^-^)
両家祖父母へのプレゼントの写真アルバム、自宅用アルバムで6万くらいになりました(>_<)写真結構選んでしまったのもありますが…結構かかりましたね💦データも確かに一年後です。年賀状で使いたかったので、スタジオアリスのアプリ登録しスクショして加工しました😭

ちー

アリスもデータ販売始めたって聞きました。
ちなみに私は近いし空いてるのでマリオで撮りました。
知り合いは祝日に予約してたけど、赤ちゃんの機嫌とスタジオのタイミングが合わなくて待たされ、1日がかりだったようです。
我が家は撮影は1時間くらいで終わりました。
桃の節句セットみたいなやつで38000でした。
3万くらいに収めたかったけど、両家にパネルあげれたし、自宅にもパネルや台紙、データも全部で11枚残せてまずまず満足です。