※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

上の子は手足口病で発疹ができたが、下の子と質問者は発疹がなく、症状が違うことがあるのでしょうか?

手足口病の症状について
同じ方がいたら教えてもらいたいです🥺

上の子の保育園で手足口病が流行しています。
上の子は解熱後に手足、口腔内に発疹ができて手足口病と診断されました。
その2日後、4日後に下の子、わたしとそれぞれ発熱しましたが、下の子とわたしは発疹がでていません。
わたしは喉がものすごく痛い、喉の奥に口内炎のようなものができているのみです。

同じ手足口病でも出る症状が違ったよって方がおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした!
子供は発熱と手足に発疹。
喉は痛みなし。
私は発熱と喉が死ぬほど痛かったです😫
喉痛いの辛いですよね💦

• なーこ

なーこ

わーありがとうございます!
    もしかしたら手足口病じゃないのかな?と思っていたので安心しました😮‍💨

• 7月1日
tama33

去年、娘が保育園でもらってきた手足口病に私もかかりました。保育園のお友達は顔や手足に結構湿疹ができていて登園できるようになってからも湿疹が残っている子が多かったです。
うちの子は太ももや指にちらほら赤い斑点が出る程度でした。
私は長く続く高熱でかなりうなされ、湿疹はなく、解熱後に手の指先にポツポツ湿疹が出ました。
長くなりましたが、同じウィルスでも人によって症状様々だと思います!

• なーこ

なーこ

ありがとうございます😭
    人によって違うんですね!!
    高熱、長く続くんですね、、泣
    ちなみにどれくらいでおさまりましたか?🥲

• 7月1日
  • tama33

tama33

4日ほど39度後半が続いてロキソニンで下げて汗びっしょりかいては解熱剤が切れると寒くて震えが止まらなくなりまた熱が上がっての繰り返しでした😨
    コロナより辛くて二度とかかりたくないです😇

• 23時間前
  • なーこ

なーこ

お返事ありがとうございます!
    4日も😭大変でしたね😭
    まさにわたしも今その状況でげっそりです🥵
    教えていただいて、心の準備ができました🥹助かりました😭🩷

• 17時間前