※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

旦那の中途半端な作業にイライラする。ただの愚痴です。下の子の寝かし…

旦那の中途半端な作業にイライラする。
ただの愚痴です。
下の子の寝かしつけ頼んで(寝室別のため)私が上の子寝かしつけ終えて戻ってきたら、私のベッドのど真ん中に寝かしつけてる。
隣にベビーベットあるのに何でそこに寝かすわけ?動かしたらもれなく起きるのに、私にどこで寝ろっての?
それで、寝かしつけしましたってドヤ顔されるのめっちゃイライラする。
子供の風呂上がり頼んだら何故か顔だけクリーム塗ってない。
着替えさせたら股のボタンとめないから子供のお腹丸見え。
おむつもテープが甘いから旦那が替えた後いつも漏れる。
朝方眩しくなるから、カーテン閉めてって頼んでも何故か半分だけ閉める。
ゴミ捨ててくれるけど新しいゴミ袋はセットしない(ゴミ箱の底にゴミ袋も置いてるのに)
キッチンのゴミ袋を夜片付けた以降に、ゴミ袋ないところにゴミ捨ててる。
夜間授乳したあとの哺乳瓶洗ってくれてると思いきや、泡スプレーしたまま放置。
ミルク作らせたら湯冷し用意してるのにAll熱湯で作って案の定なかなか冷めなくて子供大泣き。
冷ますのも氷使えば早いのになぜか流水。
手が離せないから頼んだのに、私が用事終わらせて作った方が絶対早かったな。
普段の私の行動全く見てないんか?子育て1人目なんか?
などなど細かいことが山ほど出てきます…
家事育児しようとしてくれてるのは感謝すべきなんだろうけど、中途半端にされるくらいなら最初から自分がやってしまった方がイライラしなくて良いとすら思ってしまう。
やるなら完璧にやってくれ。ぬか喜びだけさせて余計な仕事ふやさんでくれ。

コメント