※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いガーベラ
その他の疑問

友人にピアノを姪っ子に譲ることを考えているが、友人とは1年以上連絡が取れていない。友人に伝えるべきでしょうか?

数年前に家のリフォームに伴い、アップライトピアノを手放し、電子ピアノを購入しようと思っていたところ、当時仲良くしていた友人が『電子ピアノを処分をしようと思っているのでいる?』と言ってくれて、譲っていただきましたが、ここ1年以上全く弾いていません。
姪っ子がピアノを習い始めるようで、私は譲ってもいいかなぁと考えております。
この場合、友人には伝えるべきでしょうか?
全く連絡もとっていないですし、会ってもいません…。

コメント

初めてのママリ🔰

恐らく処分する費用もそれなりにかかるのでお友達も無料で手放せてラッキー!くらいの気持ちなんじゃないかなと思います。
全く連絡を取ってないなら別に連絡はしなくても良いと思います。
万が一なにかのきっかけでピアノの事をきかれたら、姪っ子がどうしてもって欲しがってたから譲って今は頑張って弾いてるよ〜とかで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私だったら、念の為、連絡しとくかな?

実際、今、少し気になっているのですよね??

なら、近況報告がてらお伝えします。😊