※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKが狭くて子供部屋は2階。小学生の勉強机を置く場所に悩んでいます。ランドセルは2階の子供部屋まで持っていきますか?

戸建てにお住まいで同じような方いらっしゃいませんか?
1階はLDKのみ(狭い)
2階に子供部屋ありです。

再来年小学生になりますが勉強机を買いたいですが
置き場所に悩んでいて。
狭くても場所を作り1階に置くかどうか😥

ちなみに、子供部屋が2階の方はお子さんランドセルとか
部屋まで持っていってますか??

コメント

うま

2階の子ども部屋に勉強机買いましたが宿題は1階のリビングでしてます😂
勉強机はお絵描きするとかお友達にお手紙かくときに使ってる様です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それでも良さそうですね😊
    自分の特別な居場所って感じで
    絶対に喜びそうなので机は買いたいと思っていて。
    うちもお手紙書いたりしそうです🤭

    • 6月30日
あみさ

小学生になりましたが未だに勉強机買っておりません😂
1人勉強慣れたら子供部屋に購入予定です😊
勉強はリビング、ランドセルは絶対置きっぱなしになると思ったのでリビングにスペース作りました🙌
私も持ち物確認しやすいし2階にしなくてよかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広ければリビングの方が絶対に楽だとは思うのですがなんせ狭いのでごちゃつくのが嫌で😅
    やっぱりリビングですかね😊

    • 6月30日
3児のまま(26)

システムベット買いましたが
一度も机使ってないし寝てもないです😇
リビングで勉強してます。
ランドセルもリビングです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    システムベットもいいなと思っていました!
    まだ未使用なんですね😆

    • 6月30日
なめこ

我が家も1階はLDKと風呂トイレのみです。

リビングに勉強机置いてます☺️
教科書もランドセルも全部リビングの勉強机の横に置いてます。
勉強するのにわざわざ2階に行くとか、勉強道具が2階とか、それが面倒になりそうだったので、とにかくワンアクションで取り組める環境が良いかなと思ってリビング学習にしました😅
ただ、ダイニングテーブルだと夕方わちゃわちゃしそうだし、消しカスとか落書きされるのも嫌だなと思って、学習机買いました!気持ちの切り替えにもなるので良さそうです✨


LDK20畳なので、そこまで狭い訳ではないですが、、兄弟2人分の勉強机置いてるので、代わりにおもちゃを子供部屋に持ってったりして、なんとかしてスペース確保しました。わら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは20畳とか全然なくて狭くて🥲今はオモチャでかなりの場所をとっています。
    オモチャは上、机を下ですかね😊

    • 6月30日