※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が唐突にテレビ電話するのが嫌で、食事の邪魔やプライバシー侵害に悩んでいます。話し合っても理解されず、ストレスです。

夫が唐突に義母にテレビ電話するのが本当に嫌です。

休日等に家にいる時に、予告も用もなく義母にテレビ電話します。
さきに聞いてくれたり時間を考えてくれるならまだしも
お風呂に入った直後やご飯を食べる直前など。
そもそもバタバタしてて片付いてないような時やお風呂上がりで着替えてる最中やボサボサな時など。
本当にお構いなしにテレビ電話をして家全体を写したり、私を写したりするので本当に嫌です。

今日もせっかく食べようと準備していましたが、その時に勝手にテレビ電話をしだし結局長電話になりご飯も冷めてしまうしイライラします。

一度話しましたが、
孫を見せるのが親孝行なのに毛嫌いする理由を話せと。
もうそもそもの論点が違う気がしますが話になりません。

コメント

がーこ

論点ずれまくりですね😖
毛嫌いしてるわけじゃないし、時間帯やタイミングを考えろって言ってるのに。
お子さんおいくつか分かりませんが、「パパご飯冷めるよ😮‍💨」って言われれば良いのに😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に論点ずれて自分の主張だけ押し通してくるので本当に拉致あきません🥲
    子供は楽しく義母とお話ししてるのでなかなか切り上げれないです😭
    ありがとうございます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰 

旦那さん外国人ですか?
外国人で多い気がします、ずっとテレビ電話。

嫌なことは家のプライベートの空間を無防備状態で見せたくない、私を映さないかなんかをして欲しい点を言ったらどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外国人の方は、常にテレビ電話してるイメージあります🤔

夫は日本人です。
    何度か伝えたんですが、本当にどうにも話が噛み合いません😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日

親孝行は自分でやれ😇って思います😔

あーちゃん♡

旦那さん自身が親離れできてなさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです。
    本人はマザコンではないと言いますが、私はマザコンだと思っています。
    毎日ラインしてます。なので、家の状況とかも逐一報告されてるのも不満です😭

• 7月1日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

プライバシーが無くダダ漏れなのも嫌ですよね。特に自分自身を勝手に画面に映されるの凄く嫌です😓

旦那さんの話の論点がズレてますが、それに沿って言うのであれば、果たして家族に迷惑をかけてまで親孝行をする意味があるのか?と思ってしまいます😟

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    おっしゃる通り、家族に迷惑かけてまで親孝行する意味があるのかと思ってしまいます😭
    ありがとうございます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も空気読めないこと多々あります。。

今じゃないでしょ、、

とか一言言うでしょ?

って毎回思います。。
言っても、お前が気にしすぎ
とか言いますが😂

実親でも、準備もなくテレビ電話嫌です( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は空気読めない人が多いのでしょうか😭

本当にそうです。私も周りをみて行動すると、そんなの気にしなくてもいいと。本当に配慮して遠回しに言えばその言葉通り受け取って伝わらず。かと言って、ストレートに言うと怒ってきます。
    もう本当に話になりません😂

本当に準備なく始まるテレビ電話は嫌ですよね🥹

• 7月1日