※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
お仕事

介護施設訪問は体調不良の際は控えた方が良いです。派遣元に相談することをお勧めします。

介護の関係の方に質問です!

私ですが、子どもからもらった手足口病で金曜夜から発熱、昨日1日ダウンして今朝から解熱しました。今は手口の水疱と口内炎、咳が残っています。

それで、週に1回程度、派遣で介護施設の外国人スタッフの方に日本語指導に行っているんですが、この体調で施設訪問はアリですか?

発熱はNGと言われてますが解熱はしてる、けど咳が出たら拡散するかも?などなど考えて不安になっています。
こういう場合、解熱さえしていたら大丈夫何でしょうか、派遣元にでも相談するべきでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

施設によって考えが違ったりするので、まずは派遣元に相談した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

日本語指導だと別に高齢者との
直接的な関わりはないんですよね?

ブツブツはあっても登園できるように
施設によるとは思いますが
マスク着用していたら大丈夫だと
思いますが、、
咳の度合いにもよるかな?と。
ゲホゲホ言ってたら即アウトですが
たまに咳き込む程度なら
あるあるかな?と。

まぁ、手足口病は見た目的な問題も
あるので、派遣先に確認とるのが
一番です!

ふむ

はじめてのママリ🔰さん、
はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます🙏
一晩寝たら咳も収まってきたのですが、とりあえず相談はしてみようと思います!