※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳児の目やにについて、小児科で診てもらえますか?風邪も引いているので心配です。

一歳児の目やにって何か病気なんでしょうか?
今日の朝起きたら片目だけ目やにが固まっていて
目が開けられない状態でした。

ガーゼで取ったあとも目やには出てくる一方で
夜になってもそれは変わらず、お風呂のあと拭き取ってあげましたが、寝ている我が子をみたらまた目やにが凄いことに…

ここ最近風邪も引いていて薬貰ってるので明日また
小児科へ行く予定ですが、目やには小児科でも診てもらえます??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小児科で一緒に診てもらって目薬もらいましたよ☺️
うちの場合は熱や風邪症状と一緒に多量の目やにが出て受診して、風邪のせいで目やに出たようでした!
明日小児科行くならそこで診てもらうのがいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    風邪症状あったので小児科へ行ってみました!
    眼科行くべきか聞いたら行かなくてもいいよってなったのでそのまま診てもらいました!
    結膜炎で、点眼貰えました!

    • 21時間前
さまま🔰

鼻と目はつかながっているので、鼻水出てる時は目やにも出やすいらしいです!以前、同じようになって小児科で目薬もらえましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    今日小児科へ行ったら私も同じ事言われました!

    結果、結膜炎でした!!
    点眼貰えたので早く良くなるといいですが…😭

    • 21時間前
ままさん

結膜炎ですかね❓
目は眼科がいいですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、結膜炎です!!
    ネットで調べたら風邪症状あったので小児科へ行きました😊
    そしたら結膜炎でした😭

    • 21時間前
はじめてのママリ🔰

小児科でも一応見てもらえますが、
詳しいところは眼科の方が見てくれるので、眼科をオススメします!
眼科で詳しい検査をして欲しいと言われることもあるみたいなので、最初から小児眼科のほうがママも楽かなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児眼科あるんですか?
    知らなかったです!
    風邪症状あってとりあえず小児科へ行き結膜炎と言われました!
    眼科へ行きべきか聞いたら必要ないとの事でしたので暫くは様子見てみます😆

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結膜炎だと小児科だけでも良さそうですね!
    小児眼科ありますよ!ぜひ調べて見てください!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    次の為に調べてみますね!!

    • 3時間前