※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の一人っ子の息子が退屈で、YouTubeに頼ってしまうママさん。息子におすすめの遊びやYouTubeの利用について悩んでいます。

一人っ子の小学生を育ててるママさんに質問です!

小学一年生の息子がいて、最近働き始めました。

今までは、学校に行ってる間に夜ご飯を作ったり洗濯を終わらせ、下校後一緒に宿題をして、その後は夜ご飯まで一緒に遊んだりできたのですが

今は一緒に遊ぶ時間がなく、夜ご飯を作ってる間や家事をしている間、「退屈!!」と言われてYouTubeばっかり見せてしまっています💦

一人っ子だと兄妹もいないし、遊ぶ相手いないので
どうしたらいいものかと悩んでいます💦

絵を描いたり、漫画を読んだり、一人で遊んでくれることもありますが、退屈退屈と言われるとやっぱりゲームやYouTubeに頼ってしまって😞

(これまでもYouTubeは見せていました!親と関わる時間よりYouTubeの時間が長くなることに抵抗があります)

一人で遊んでくれますか?
どんな遊びがおすすめでしょうか?
割り切ってYouTubeに頼っていいでしょうか?

コメント

みにとまと

一人っ子の小一の娘がいます👧🏻
うちもYouTubeやゲームに頼ってしまいます💦たまに1人で絵を描いたり宿題をやったりしてくれますが、飽きたらYouTubeです。一緒に遊ぶ時間は平日はほぼないです💧
うちは私が仕事復帰した1歳半からずっとこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦仕方ないですよね🫣ちょっと安心しました😌
    毎日お仕事おつかれさまです☺️

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

小1、一人っ子の娘です。
うちの子は1人遊びします!
遊びながら見て見てーやお母さんきてーと言いますが、私は家事しながら子どもと話しています。
女の子ですが絵を描いたり、本を読んだりというのはあまりしないタイプで常に動き回って遊んでいます😂
平日は学校終わって学童に行っているのもあり、YouTubeは見る時間ほとんどないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人遊びできるんですね😳素晴らしいです🥺
    一人でラジコンで遊んだりするんですが、包丁握ってるときに足元ウロチョロ走られてめっちゃ腹立つんですよねー😂
    明日からも頑張りましょう🥹

• 22時間前