※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
その他の疑問

赤ちゃんをお墓参りに連れて行ってもいいですか?

今度実家で法事をします。3カ月の赤ちゃんを連れて行きますが、お墓は連れて行かない方がいいっとお義母さんが言っています。やはり連れて行かない方がいいのでしょうか?

コメント

ふわり

私は父(13回忌)に下の娘を見せたかったので、法事にもお墓にも連れていきました。
家族、親戚、誰もそういうのは気にしていなかったです。

人によるのでしょうね。
お墓には連れて行かなくていいよ、と言われたら私ならどうしたかな…会わせたいから連れて行くって言ったかもしれません。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊私も実家の親戚の人に子供を会わせたいから、連れて行くのにお義母が下の子を連れて行かない方がいいんじゃないって言います。分かってないですよね。

• 6月30日
ママリ

実母なら従うかもですが、義母から自分の気持ち優先しますね💦誰の法事なのか、自分と近い存在なら会わせたいし、無事産まれたという報告とお礼も兼ねてご挨拶します☺️

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊そうですよね。実家の親戚に子供を会わせたいから連れて行くのにお義母は連れて行かない方がいいんじゃないのって言います。分かってないですよね。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

何で連れて行ってはいけやいと言ってるのでしょうか?🤔

• 6月30日
  • ミッキー

ミッキー

多分ですけど、赤ちゃんを連れて行くと、霊感が強くなるとか、普段おとなしい子がお墓に行ってギャン泣きするなどがあるからだと思います。

• 6月30日
💸空から降ってきて💸

お墓に同行しないほうがいいってのは妊婦さんは聞きますが
生まれてる子を連れていかない方がいい
ははじめてききました😳

• 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

普通のお墓参りではなく納骨の時のことです!

• 6月30日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊私も妊婦さんはお墓に行かない方がいいって聞いた事あります。多分ですけど赤ちゃんを連れて行くと霊感が強くなるとか普段おとなしい子がお墓に行ってギャン泣きするなどがあるからだと思います。

• 6月30日
いけ

もう外は暑いし、赤ちゃんにはしんどいかもっていう気遣いからですかね?

それとも迷信的な意味なのか、それとも赤ちゃんが泣くと迷惑だから連れてこないでって意味なのか、、、🤔