※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

娘がミルクを少なく飲むことがあり、心配です。同じくらいのお子さんの1日の摂取量や1回の量について教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘なんですが、最近ミルクの間隔が結構あくようになり、少ない時で1日のトータル580とかしか飲まない時があります……
体調悪そうとかはなく、よくニコニコしたりしてくれますが大丈夫でしょうか…😭
1回のミルク量は140が基本でまれに160飲みます😰
もうすぐ3ヶ月になるのでそろそろ160を基本にしたいのですが、同じくらいのお子さんがいる方、どのくらい1日で飲んでますか?1回の量はどのくらいですか??

コメント

りんご

3ヶ月になったばかりの息子がいます!
トータル580少ないですね🥹でも、ご機嫌でオムツいっぱいの尿が出ていれば大丈夫だと言われた事あります!

息子は160を5〜6回飲んでいて、1日のトータルは800〜960です!息子は、夜は寝てから朝までは7時間とかぶっ通し寝てくれるけどそこからは3時間もたなかったり、たまーに4時間もったりもするけどすぐにお腹空かせちゃいます😂💦

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!

逆にちょっと前の方がトータルでは800とか飲む時あったんですが最近になって時間があくようになりました😓泣いたらあげてる感じなんですが、同じですか?🥺

ご機嫌でおしっこもいっぱいしてます!!
    息子さんは、オムツ1日にどのくらい変えてますか??😣

• 7月2日
  • りんご

りんご

満腹中枢がしっかりしてきたのかな!?

泣いたらあげてます!
    でもほっぺた触って口持ってくる感じだったらあげちゃう時もあります😂

それなら大丈夫な気がしますね⭐️
    オムツは7〜8回替えてます!

• 7月2日