※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

8ヶ月の息子、体重が減少。離乳食は2回、授乳は母乳。身長は少し低いが問題なし。動きが活発なため体重減少か。友達の子と比較して心配。

8ヶ月の息子。久々に家で体重はかったら、7ヶ月検診より100gぐらい減っていました😢
離乳食は、2回でよく食べます。量は、全部で150ぐらいかと思います。授乳は、基本母乳でたまに寝る前にミルクあげたりしています。
7ヶ月検診で、身長が少し低いけど気にするほどじゃないし気になるならミルクのほうが栄養しっかりしているから寝る前だけミルクにしてみたらっていわれました!あと、夜中に3時間おきにおきるから試しにミルクもありよっていわれて今気が向いたらミルクにしています。

今は、ズリバイやハイハイもするし掴まり立ちもしそうないきおいです。
やはり、動くから体重減ったんでしょうか?
やせ形だし、この前友達の4ヶ月の子と大きさあんまりかわらずで心配です

コメント

ラティ

息子も、検診と検診の間にむしろ減ってる時がありました🙌
おっしゃる通りよく動くようになって締まってきたんだと思います。

• さやか

さやか

やっぱりそうなんですかね😭動きまくるからなのかなぁ

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うんちや直前にご飯やミルクを飲んだかにもよるので100gくらいそんなに気にしなくてもいいかなー?と思います😌
どんどん動きが活発になり体重減っちゃう子や横ばいになる子沢山いますし👀

• さやか

さやか

元々小柄だし、この前友達の4ヶ月の子どもと大きさあんまり変わらずで

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も成長曲線すれっすれです身長も体重も🤣
    甥っ子5ヶ月とかでうちの子一歳半とかですが身長そんなに変わらない?!ってなります👀笑

• 6月30日