※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

エルゴとアップリカの抱っこ紐を使っている方へ。エルゴと比べてアップリカの使い心地が良く、購入を検討中です。参考になる情報をお願いします。

エルゴとアップリカの抱っこ紐使ってる方に質問です!使い心地どうですか?
私は無名の抱っこ紐使っていますが赤ちゃんの全体重が肩にかかりすごく辛いです。先日アップリカを試着するとすごく感動しました笑
そしてどっちを買うか検討中です!よかったら参考までにお願いします!

コメント

ママリ

両方使ってます😃

エルゴはアダプト使ってるのでちょっとゴツイし真夏は汗がすごくて可哀想でした💦💦
ただ負担はなくて安定感もあり楽です😊

アップリカも負担なく装着も楽です!!
ただエルゴの方がしっかりしているかなって感じです😃

どちらも使いやすいです!!

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!どちらも使ってるなんて👏💟
    アダプトってなんですか?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

エルゴの抱っこ紐の種類??みたいな感じです。
    新生児からインサートなしで使える抱っこ紐です😃

エルゴも種類いっぱいあって(笑)

• 4月8日
  • あゆみ

あゆみ

あー!みました!!ほんとたくさん種類ありますよね!

• 4月8日
y.a mama

エルゴ使ってます!
装着も簡単だし負担もないです😌

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!ほんと装着簡単でいいですよね!負担も少ないですし(*^^*)

• 4月8日
ゆきゆき

私はスリングとエルゴの抱っこ紐使ってました!
エルゴしっかりしていて、肩が痛くなることはとくになかったですよ!
腰の部分よ太めでしっかりしてますし、何せ装着が簡単ですし、デザインも豊富(o゚▽゚)

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!ほんとそうですよね(´ー`)

• 4月8日

エルゴ使ってます!
装着簡単だし長時間抱っこしてても肩痛くならないのでいいですよ(*´꒳`*)