※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

頬~鼻の毛穴や汚れ、開きが気になります。スキンケア方法やドラストで買えるスキンケア用品、千葉県内のおすすめ皮膚科や美容皮膚科を教えてください。

※お見苦しい写真を失礼します

昔から頬~鼻にかけての毛穴詰まり、汚れ、開きが酷く、すっぴんで出歩くことができません…
普段からできるスキンケア方法、スキケア用品、また千葉県内でオススメの皮膚科や美容皮膚科はありますか?😞

スキンケア用品についてはできればドラストで購入できるものだと嬉しいです😭

コメント

はる

クレンジング、洗顔を本当に擦らないようにするが、すぐにできることかと思います。
あと美容液はビタミンC!

でも炎症起こしてるから、美容液は今は無しで良いと思います。

石井美保 毛穴

でググると、擦りすぎると毛穴固くなって広がったり、詰まるよと書いてあります。
たくさん記事出てて私もよく読んでます。
(化粧水つけまくった方が良いと石井さんの記事で書かれていましたが、私は荒れたので普段通りにつけてます。)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    擦らないように意識して、明日からやってみます🥲
    差し支えなければ、はるさんが使っているクレンジングと洗顔をお聞きしてもよろしいですか?

    私は無印のクレンジングジェルと、CHOIというニキビ向けの洗顔を使っているのですが、そちらも見直した方が良いかなと思っています。

    • 6月30日
  • はる

    はる

    無印のクレンジングジェルは、私も旦那もなんかこれすごいピリつくねと
    唯一すぐ使うのやめたジェルで、掃除用(日焼け止め付いた時とか笑)にとってあるやつです。。😳

    • 7月1日
  • はる

    はる

    あとで自分のスキンケアラインナップ(結構安いと思う笑)追記します。

    • 7月1日
  • はる

    はる



    ◾️今した方が良さそう
    経験上ですが、炎症起こしてるので、今オイクレ使うと辛そうなので、ロコイドで手っ取り早く治した方が良さそうとは思いました。
    あとは、全部32度のぬるま湯で優しく素早く流す。

    ◾️化粧水(保湿系。色々試してる笑)
    ・肌ラボ極潤プレミアム
    →保湿力はすごい高い訳ではないので、化粧前とか、お風呂までの合間とかに使ってる
    ・松山油脂のセラミドシリーズのやつ
    →安定。ヨドバシとかにある。
    ・オルビスユードット
    →高いけど乳液塗らなくても良いくらいすごい。コスパいいかもと思ってきた
    ・ソフィーナipの化粧水(次使いたい)
    ・アクアレーベルの青(次使いたい)

    ◾️乳液
    ・ケアセラの全身でも使えるやつ
    ・イハダの乳液
    ・アクアレーベルの青(次使いたい)

    ◾️クリーム
    ・イハダのナイトパック(今の時期はちょっとくどいけど冬助かった)
    ・ザーネクリーム

    ◾️クレンジング
    ⭐︎化粧した時
    ・クリアプロの茶色のやつ
    ・アテニア(ちょっと私には強かった)
    ・黒DUO落とすの大変で擦りが発生するからやめちゃった。

    →W洗顔不要だけど、爆速で洗顔料乗せて流すダブル洗顔はやる時もある。

    ⭐︎日焼け止め、すっぴん
    ・カウブランドのミルククレンジング
    →W洗顔不要だけど、爆速で洗顔料乗せて流すダブル洗顔はやる時もある。

    ◾️洗顔料
    ・セラミエイドの泡ででくるやつ
    →オイクレ後のダブル洗顔とか朝洗顔のときに。
    ・ファンケルの酵素洗顔
    →朝晩どちらか 且つ 肌ビリついてない時。半分ずつ使ってる。オイクレの後は使ってない。ミルククレンジングの後は使う時も!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長文ありがとうございます…!!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も以前同じような感じに毛穴が目立っていた時期があり、当時クレンジングはシートタイプでガシガシ落として化粧水と乳液は1000円くらいの安いものを使っていました😅
6年ほど前からスキンケアを見直し、クレンジングはDUOのクレンジングバーム、化粧水と乳液は資生堂のdプログラムシリーズが肌に合ったのでそれらをしばらく使っていたら毛穴の広がりと毛穴詰まりが改善されて気にならなくなりましたよ😊
DUOは数ヶ月間使い続けて私には効果が感じられ、それから気に入って5年間使い続けていましたが途中で妊娠と出産で仕事を辞めてしまい、自分で使えるお金が減ったので今はもう少し安いクレンジング(FANCL)に変えて化粧品水と乳液はそのままdプログラムシリーズを使っています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    仕事柄化粧をしないといけないので、休みの日はすっぴんで過ごしていますが出かける時はマスク必須です💦
    FANCLとdプログラム検討してみます🥲

    • 6月30日
星

突然すみません😭
私と同じ感じで、悩んでたので共感しちゃいました😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    マスク着用になってから余計酷くなってしまいました…
    皮膚科で見てもらったら美容皮膚科を勧められたのですが、高いので未だに行っておりません🥹
    自力で改善すればいいのですが😭
    皆様のコメント参考にしてやってみます👍

    • 7月1日
のっちゃん

お化粧してなくてもクレンジングオイルは必須で、泡洗顔、32℃のぬるま湯でシャワー当てちゃダメで、洗面器ですくって洗います💦
私は医薬部外品のものを気にして使ってます。
顔は擦らず、タオルで拭く時も擦らずポンポン拭きます^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    クレンジングはすっぴんの時使ってなかったので使います🙏❤️
    タオル使わずに、優しく拭き取ってみます🥲

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

米ぬかを安い化粧水で練ってパックするのよいですよ🙆‍♀️
あと私は洗顔料使って洗顔せずナノミストのシャワーを控えめに30秒くらい当ててます。そのあと冷水を当てて水滴は使い捨てのタオルペーパーでポンポンふいてます。レチノール配合の化粧品使ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    米ぬかは始めて聞きました😳
    帰宅後試してみます👍❤️

    • 7月1日