※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5月に前家賃を払い、次回の家賃引き落としは6/27からと説明を受けたが、6月の頭に引き落とし未実施。前家賃の形で5/27から引き落としと言われ、残高不足で来月2ヶ月分引き落としとの説明あり。再度引き落とし未実施。不動産屋に問い合わせるべきか。

5月に引っ越しをしてその際に前家賃を払いました。
その時に次回の家賃の引き落としは6/27からになりますのでと説明を受け後日6/27から引き落としを開始しますというはがきも届いたのですが、6月の頭に家賃を引き落とせていません。と言われました。
上で書いたことを説明しましたが、前家賃の形なので5/27から引き落としスタートになりますと言われました。
そして、残高不足で引き落とせなかったから来月2ヶ月分を引き落としますと言われたので残高不足?と疑問はありましたが引っ越してきたばかりで物入りだったしその場で確認できなかったので分かりました。と電話を切ったのですが、本日確認したところまた引き落とされていませんでした。
前回も電話の後残高を確認したところ家賃以下に下回った記録はなかったので何故引き落とせなかったのか分からないし、今回も2ヶ月分の家賃分以上の金額があったので何故引き落とされていないのか分かりません。

この場合不動産屋の方にちゃんと聞いた方が良いですか?
登録している口座は間違えていませんでした。

コメント

まろん

口座の設定に2ヶ月ほどかかる場合もあるので、管理会社に確認されたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに口座設定に時間かかる場合ありますよね!
    管理会社から電話来たのに把握してないんですかね…
    もう一度確認してみます

• 6月30日
き

5月に引っ越した時に前家賃を払ったということは
5月分家賃(4/27に引き落とし)と6月分家賃(5/27引き落とし)
を払ったということですか?!
それを証明できる記録や領収書ありますか?

っていうか、6/27から引き落とし開始のはがきまできてたのなら
不動産屋が大家かに
再度確認してもらった方が絶対いいと思います!

場合によっては延滞料金とられたりもありますし、
口座にお金入ってることと、
引き落とし不備があったことも
ちゃんと事前に伝えておかないと
後からなにか色々言われたら
せっかく新居に越してきて、
これから住むのに嫌な気持ちになります😭