※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナで嗅覚・味覚障害中。食事が薄く感じる。同じ経験の方、どんな食事で治ったか、何か取り組んだか教えてください。

コロナにかかり嗅覚・味覚障害真っ只中です😱
味は全く分からない訳ではないのですが、いつもより薄いというか味気ないかんじです💦鼻はものすごく吸い込んでようやく一瞬感じるか、感じないかです😂
食べること大好きなので辛いです、、、

皆さん、同じような経験ある方、何を食べてましたか?
また、どのくらいで治りましたか?
治るためになにか取り組んだことってありますか?

コメント

あーちゃん

私も先月風味がわからなくなりましたが、4.5日で治りました!!

しょっぱいとか甘いとかは分かるけど鼻から抜ける味がしないから、うなぎを食べてもタレの塩辛さしか分からなくてショック受けてました😂
私は嗅覚ゼロになって開けたばかりの芳香剤でさえ全くの無臭でした…

効果があったかは不明ですが、亜鉛サプリを飲んで色々な匂いを嗅ぎまくりました!
アロマ系の匂いは良い刺激になるらしいです🙆‍♀️

早く治りますように🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺💖
    4.5日ですか!驚異的な速さで回復されたんですね🫢❗️
    うちの夫は完治するまでに一年かかってるのでビビってます💦
    めちゃくちゃ分かります❗️
    ほんとそうなんですよね。味の大元は分かるけど、、、っていう😢

やっぱ亜鉛サプリいいんですね!私も自宅待機終わったら買いに行こうと思います😌
    匂い嗅ぐのも刺激になるのかなぁ。やってみます🥺
    色々教えてくださりありがとうございます❣️

• 7月1日
みーさんは寝不足

私も全く同じで、味覚がない状態です😭
本当に味がないと食べる意欲湧かないですよね。。私は甘みがうっすら感じる程度で、匂いも味もしないです。
お互い味覚が戻るまで頑張りましょう〜🥲アドバイスにもなってなくてすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺💖
    全然です!コメントいただけて嬉しいです✨

ほんと辛いですよね😭
    いつもならもっと美味しいのに、、と思うと悲しくなる💦
    だいたい平均は2週間程度で治るみたいなので、もうしばらくの辛抱ですね🥺
    私も匂いかぎまくりのいろんなもの食べて味覚嗅覚刺激してます😅(それのおかげか、ちょっと戻ってきた感覚もあります!)
    お互い頑張りましょうね❗️
    治ったあかつきには、とびきり美味しいもの食べたい😂❣️

• 7月1日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

2週間と聞くと長く感じますね😭匂い嗅ぎまくる、私も実践したいと思います!なんかもう諦めていましたが、励まされました🥲笑
    本当に、治ったら美味しいもの食べたいです!!味がするって幸せなことですね😂
    お話しできてよかったです!ありがとうございました😊

• 23時間前