※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さなお子様の怪我には、市販の消毒液を使用します。具体的な薬の名前を教えて欲しいです。

小さなお子様が怪我(転けたりして擦り傷など)した場合、どんな消毒液使ってますか?🍀市販薬の名前等分かれば教えてほしいです!参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、、、消毒いらないです💦
洗ってもらえれば良いです。
消毒すると皮膚に刺激を与えてしまい傷の治り遅くしたり悪化したりすることがあるからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳😳
    知らなかったです☺️
    今までは流水で流して絆創膏してましたが、
    人喰いバクテリア?とか流行ってると聞いて、こわくなり、消毒とか必要なのかも!と思ってました🥹

勉強になりました!

ちなみに絆創膏は貼っても良いのでしょうか?

さっき気づいたのですか
    足の裏に怪我?少しえぐれた感じで怪我があり、(1歳児)絆創膏貼りました。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏は貼っても大丈夫ですよ⭐️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳だとキズパワーパッド使えないので気をつけてくださいね💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ない💦そうなんですね😱
    適応年齢等また調べて見ます✨ご丁寧にありがとうございました✨💗

• 6月30日
サクラ

今は消毒要らないです!

一時的に出先で消毒したいとか、足の裏だから不安という時などは、マキロン使ったりしてます。へその緒もそれで拭いたりしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳😳😳😳初知りでした!私自身全然怪我もしないし、子供もまだ小さく怪我をあまりしなかったので知識不足でした💦ありがとうございました💗

• 6月30日
  • サクラ

サクラ

うちは幼稚園で怪我すると、消毒して絆創膏しときました!とか言われるので、知らない人は知らないんだなーと思います🥹

家帰ったら速攻剥がして水で洗ってキズパワーパッド貼ってます😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に知らなかったです💦
    他の方もキズパワーパッドをおすすめしていたので、キズパワーパッド常備しときます💗ありがとうございました✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃる通り、昔は消毒してましたけど、今は洗い流すだけの方ががいいということになってますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😳😳😳ぜん知らなかったです🥺💗勉強になりました!!ちなみに絆創膏は流水後、貼ってもよいんですか?🤔

• 6月30日
てんまま

消毒の必要がないことは他の方が仰っているので割愛しますが、

キズパワーパッドいいですよ!圧倒的に治りが早いです。剥がれづらいし、子供にもいいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    キズパワーパッド🥺使ったことはないですが、よく店頭で見ます🥰剥がれにくく治りが早いのいいですね💗勉強になりました♡♡家に常備しときます💗ありがとうございました✨

• 6月30日