※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

梅シロップの保存と注ぎ方について教えてください。赤い蓋の広口瓶がおすすめです。注ぎやすい方法はありますか?

梅シロップの保存、注ぎ方について

今年初めて梅シロップ作りに挑戦しました!
もうそろそろ出来上がりなのですが、どんな容器に入れたらいいでしょう??
よく見る赤い蓋のビンですかね?
ああいう広口の瓶からシロップを注ぐときは何で取り出すんでしょうか??
他に注ぎやすい方法はありますか??

おすすめありましたら教えていただきたいです😊

コメント

容器は保存場所に入りやすくて、飲み切りやすいサイズなら何でもいいと思います!百均とかで売ってるロート使えば楽々ですよ🤗クリアファイル丸めて代用もできます!

• はる

はる

あの赤い蓋の瓶だと場所をとるなぁと悩んでいたので、何でもいけると聞いてホッとしました😊
    百均よく行くのでロート買って来ます🫡✨

• 6月30日
しましま

広口の瓶に入れていて、レードルを使っていますよ。

• はる

はる

レードルを使えばよかったんですね😳✨
    お玉しかなかったし、シロップ以外にも使えそうなので買ってきます😆

• 6月30日
ふ9🍵

よく見る赤い蓋の瓶で作って出来上がったものは麦茶などを入れておくような1Lくらいの入れ物に移し替えて使っています。

• はる

はる

それなら注ぐ道具もいらないし、容器は他のものにも使えていいですね!😆

• 7月1日