※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの育児協力度について相談です。土日は休ませてほしいと言われて困っています。

みなさんの旦那さんはお仕事休みの日はどこまで育児してますか?
あれして、これしてって頼むと俺は疲れてるから土日くらい休ませてくれって言われて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食や家事してる間は遊んでくれたり、洗濯や洗い物もしてくれます😊
洗濯は仕事の日もしてくれてます。
離乳食あげたりは娘がパパではダメなので出来ません🤣🤣

はじめてのママリ🔰

自分が土曜日一日遊んできたって時は翌日私に自由時間をくれます。
自由時間といっても私が家にいると何もしないので、家でゴロゴロはできず1人で外出しないといけないんですけどね🤣

ママリ

うちの旦那は、子どもと少し遊んでくれるくらいです🙄
後は、ベビーサークルの中で寝転がってスマホ見てるから寝てます😇
おむつ替えもご飯もお風呂も全部私1人です🙄🙄
年子2人で、娘と息子が居ます!

疲れてるから土日くらいは休ませてくれ?!😇
だったら、妻はいつ休めば良いんだよ🫠
こっちだって疲れてるわ!!
2人の子どもなのに…あり得ないですね💦💦

ミッフィ

ご飯の介助、お風呂、歯磨き、ちょっと遊ぶくらいです!

はじめてのママリ🔰

基本言えばなんでもしてくれます!
昨日は、お昼頃から実家へ行ってお泊まりして、今日帰ってきます☺️
ゆっくりしてね〜と言われたので昨日夜に友人と遊び、今日はゴロゴロ、布団乾燥機、洗濯物をしたくらいです😂

はじめてのママリ🔰

うちは参考にならないと思いますが私がフルタイム夜勤あり勤務で旦那が自営業の為、旦那は料理以外の全ての家事育児してます😂

ままり

むしろ土日くらいしか頼めないですよね…なんで自分だけ疲れてるぶってるんですかね?😨
うちの旦那は、休みの日はほんっとに子供とずっと一緒ですよ。朝から子供と散歩行ったり買い物行ったり。逆に私が一人で暇してることも多いです。本人も疲れてると思いますが、休みたいとか言われたこと一度もないです!