※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が回転寿司食べてアレルギー症状、検査すべき?甲殻類避けるべき?体調微妙な時に出るのか不安。アレルギー検査したいが断られて。大きめの皮膚科で受けられるか。

旦那が回転寿司食べた15分後くらいに顔がでこぼこ?アレルギー出てたのですが😓アレルギー🦐検査すべき?皆ならもう回転寿司行かない?それか甲殻類だけ避ける?

前にも一度、甲殻類たべたあとに、なったらしく
(私と結婚するカナリ前だと思います)

今日もなってて前なった感じだ、顔も熱いし。
と、言っていました。

少し前は、 
寿司の定食たべたあとに少し痒い。という
程度の時はあって。

でもその後も、何度もお寿司は好きだから
私たちは行ってました。

でも、ここまではなってなくて。

今日は珍しく、顔に蚊に刺されみたいに
ボコっと何個も出来てました。
びっくり。

体調疲れてる時などに、なるのでしょうか??
(ひどくなったら怖いなと思いました。日曜だから特に。
土曜しか内科もあいてないし。。
最悪タクシーで総合病院🏥も一瞬考えました)

旦那いわく、怪しいのは前から甲殻類らしいです🦐
安い海老天?とか食べたらダメなのかも
と言ってました。

旦那の親は、この子、カナリ昔
ピーナッツで🥜顔がすごいことになってたのよ!と
話されてたのでナッツも食べすぎたらダメなのかもですが
日頃、結婚後は食べてますが大丈夫なんです。

やはり体調微妙なときに、でるの?😓😓

私も過去に、アレルギー検査したいと思ったことがあります。が、皮膚科でなぜか断られ受けてないです。

知っておきたいですよね、なんとなく😩
大きめの皮膚科とか行けば、快くやってくれますかね?

コメント

ママリ

知っておいた方が安心だと思うので私なら検査します。
皮膚科じゃなくてアレルギー科に行けばやってくれそうですけどね。
何も症状無い人が不安だからアレルギー検査したいだと自費になっちゃうから断られるってことあると思いますが、旦那さんの場合は症状出てるので検査してくれると思いますが🤔

娘が卵アレルギー疑惑の時に、体調不良だとアレルギー出やすいし、アレルギーじゃなくても体調不良だとたまたま症状出ることもあるって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    症状でてたら自費じゃないと言うことですが、それは翌週とかにいき、この前顔が腫れたので〜とか言えば良いのでしょうか?

私も以前、アレルギーなのが焼鳥食べたあとに顔がすごい痒くなり怖くてもう買わなくなったのですが、そーいうのも言えば自費じゃないのでしょうか??

もともと、アレルギー検査は自費じゃないつもりで受けに行っていて、クリニックの項目にアレルギー検査があり何個調べたら、いくら💰とか書いていて、一万前後?は払うつもりで受付に行ったので自費で全然いいのですが、逆に言う自費でないアレルギー検査は項目も少ないとかですか??🫢

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そう言えばいいと思います!
    自費だと色々な項目できると思いますが、保険診療だと可能性のある原因物質の検査になると思います。そこの基準は病院によって色々だと思います。緩いところもあるし厳しいところも。

アレルギー症状出ているうちに写真撮っておくとスムーズですよ。

• 6月30日
はじめてのママリ

うちの子は血液検査でエビにアレルギー反応がありましたが、食べても何ともないです。病院では、体調が悪い時や鮮度の悪いものは食べないでと言われました。
甲殻類やナッツ系は治らないそうです。ひどいと命に関わるので、控えた方が良いです。
うちは近くの耳鼻科でアレルギー検査してくれる所がありました。指先から血液を採取するもので、希望者は全員受けられます。探してみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

↓うちが受けたのはこれです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これって、よく皮膚科できくパッチテスト?と同じかんじですか?
    それか最新のでしょうか?😳

自費ではなく保険で五千円で受けれるのですね!

旦那は土日しか休めないので行けるか微妙ですが、私も調べたいので近隣にあるかHPなど色々みて調べたいと思います!田舎じゃないのでありそうです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは血液検査なのでパッチテストではないです。指先を針で刺して血液をとるだけなので、簡単です。あくまでも参考に程度らしく、アレルギー対応の診療を受ける場合は結果を持って小児科に行くよう言われました。大人だとアレルギー科だと思います。

• 6月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

内科で検査してくれますよ。特に食材が特定できてるのなら。
でも、大人だし、自分でわかってるなら検査しなくてもいいと思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科でもあるんですね!
    旦那は確実じゃないけど甲殻類かも程度で思ってて。

海老だけじゃなく毎回、色々海鮮食べてのときなため特定はできてないみたいで、、

• 6月30日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

例え検査して、アレルギーだと結果が出たとしても、できる対処は食べない。ってことしかないです💦
    体調が悪かったり、免疫力が落ちてる時に症状が出やすいのはあるあるです。
    なので、わざわざ高い金払って検査しなくてもなぁ、、、とは思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですけどね〜
    ただ今後のために、知っておきたくて(⌒-⌒; )

もし五千円くらいで本当にできたら高くないのでしたいなぁと。私自身も、前に頼んだ時は確か一万とかのでしたが断られて🙃 また考えてみます。

• 6月30日