※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいち
子育て・グッズ

家にいると10ヶ月の娘が泣くが、外では大人しく。同様の経験があるかと、家での工夫を知りたい。

生後10ヶ月 家にいると泣きます。

2ヶ月の頃からずっとですが、とにかく家の中だと泣きます。
外に出ているといつまでも機嫌よく大人しく、「良い子ですね」と言われることが多いです。でも家だとなぜかほとんど不機嫌です。
支援センターや買い物などで出来るだけ外出するようにしていますが、先日私が体調を崩してしまい家でゆっくりしたいのに娘が不機嫌で大変でした。

そういう子は多いのでしょうか?
また、家で過ごす際どのような工夫をされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!外だとほとんど泣きませんが、家だと人格が変わったかのようにずっと機嫌悪くて泣き叫んでます😂天気いい日はほとんど出かけてて、天気悪い日は家にいるのがしんどかったです😭
何か目新しい物(透明のボックス、ラップの芯、カップ、新しいおもちゃ、リモコン、紙)を渡したり、普段行かない部屋やマンションの共有廊下を散歩して凌いでました。暑い日はシャワー浴びて気分転換とかもしてました!
やっぱ家にいると「つまんないよー!」みたいな感じで不機嫌になりますよね😂

• こいち

こいち

わー!一緒です!目新しいもの渡すか家の中の普段行かない場所ルームツアーするかです😱
    自分が体調悪かったりするとルームツアーやシャワーもしんどいからもう何しようかって感じで💦
    普段出さない物増やすしかないか…

• 6月30日