※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先のお局との関係に悩んでいます。コミュニケーションが難しく、退職を考えています。エリアマネージャーに相談し、チーフにも伝えたいです。


パート先のお局の悩みについてです。

小規模給食で働いてパート2年目。
社員3名、パート4名の人員です。

その内パート2名は勤続10年以上で、社員よりも(社員は異動あり)勤務歴が長いです。
その2人は私生活でもとても仲が良く、2人で同じアイドルが好きで年に数回2人で休みを取ってライブに行っています。
勤務中もずっとお喋りばかりなので、正直やりづらさを感じます。

その内の1人のパートさんについてですが、かなり気の強い方で、私が何かやり忘れがあるとすぐに強い口調で注意してきます。
そんなに大したミスでもないのに大袈裟に、またやってなかった。やり忘れ多すぎ(多分)などともう1人のパートさんに愚痴を溢しています。
わざわざ愚痴ることでもないようなミスなのですが、話し声が聞こえると辛くなります。

やり忘れが多いのは自分でも反省していますが、そのパートさんもやり忘れが多いんです。
でも、私は言われている立場だし、直接言えないので、言わずにやってあげます。
理不尽な怒りも多々受けました。

その他にも、この職場に来る人は変な人ばっかりだった。
と過去いたパートさんのことをディスったり。
誰彼構わず変な人認定していて、私も変な人認定されてます。
過去のパートさんはすぐ退職する方ばかりだったようで、この人が原因で辞めたって人がいる気はしています。

他人ディスりが多く、自分の過去の武勇伝の話や子どもの自慢話が大好きで、休憩中の興味のない話には入ってこず携帯をいじっては話題を変えてきます。

過去には、この人がインフルエンザで急遽早退からの三連休になってしまった時があったにもかかわらず、他のパートさんのお子さんがインフルエンザで急遽の欠勤になった際、嫌味をかましていました。

悪口は言われるし、言われないようにできる人になれる自信もなく、もうこの人と一緒に働きたくないので、退職を考えていますが、最近エリアマネージャーが女性に代わったので、相談してみようと思うのですが、皆さん思っていること全て話しますか?

また、この人について悩んでいることを職場のチーフにも知って欲しい気持ちがあり、エリアマネージャーからチーフに伝えてもらえるようにしたいのですが、いい方法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのは上にぜーーーーーーーんぶ話した方が良いです!!

そしてあくまでこちらは「私はムカついてます!」感を消して、
「悩んでて……これから続けていけるか不安で……こんな相談をして申し訳ありません……😔😔😔」感を出します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私、話していると熱が籠るタイプなので、落ち着いて、悩んでいます感を出して相談しますね!
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月30日