※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
子育て・グッズ

7~8月に妊娠後期で保育参加があるが、30w超えて他の子供も見る機会がある。自分の子以外のこともするのは大丈夫か心配。

7月、8月あたりに保育参加があるみたいなんですけど
小さい園なので 0歳、1歳、2歳児が同じフロアにいます。

お昼ご飯までの数時間、
妊娠後期の身体でやりきれるでしょうか?🥲💦

個人的には 子供の保育園での姿を見れる良い機会なので
行きたい気持ちはあるのですが30w超えてて
自分の子以外のこともするとなると 保育園に迷惑かけないか心配です。

どう思いますか?

コメント

Twins+ONE♡mama

保育参加で自分の子以外のこともするとは?
どんなことするか聞かれてますか??

  • あおeee

    あおeee


    一緒に遊ぶのはもちろん、
    オムツ交換や、トイレの補助、朝よおやつとお昼ご飯の補助など
    保育士さんのお手伝いみたいな感じです

    と説明受けてます!

    • 6月30日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    そんなことするんですね😲💦

    妊娠後期で簡単なことしか出来ず迷惑かけるかもしれないことを事前に伝えておいたらどうですか?😊

    • 6月30日
ままり

切迫気味で安静にとかでなければ大丈夫だと思いますよ😊
30週ならまだ産休にもはいってないですし、保育のお手伝いは普通に問題ないと思います。抱っこせがまれた時とかは断るか座って抱っことかで対応したらよいと思います。