※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で食中毒の心配があります。焼肉も不安です。店員の衛生面や生野菜に不安があります。

あと4日で予定日の妊婦なのですが
先程焼肉を食べに行ってきたのですが
この妊娠中しゃぶしゃぶの食べ放題で食中毒になり
今回の焼肉も不安になりました😭😭😭

しゃぶしゃぶのときはその日の夜家族が嘔吐、下痢だったので
カンピロバクターとかではなかったですが
もし、カンピロバクターに今なったら、、と急に不安になりました。。

生肉を触ったトングは食べる時にとる時は使わないようにしたり、生肉の入ったお皿は近づけないようにしていましたが、もし、最初にでてきた生野菜で、店員さんの不衛生でカンピロバクターなどになったら、、、と怖くなりました。。。

さすがに心配しすぎですよね。。

コメント

みにとまと

カンピロバクターは生の鶏肉や牛レバーに多いので、それを避けていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    お肉もある程度焼いていたら大丈夫ですよね。。
    出産間際までこんな心配症で赤ちゃんにも悪いですよね😢😢😢

    • 6月30日