※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コチュジャンは韓国料理でよく使われる調味料です。辛いものが苦手な場合、代替調味料として何を使えばいいか気になりますか?

クックパッド、DELISH KITCHENなどのレシピサイトやアプリをよく見るのですが、コチュジャンってメジャーな調味料なんですか?
漬物系によく出てきますが、コチュジャンって韓国料理だけだと思ってました💦
うちは辛いもの苦手なので韓国料理全般あまり好きじゃないです。
コチュジャンの代替調味料って何かありますか?
単に抜けば辛味がなくなるだけでしょうか???

コメント

ぐり🔰

コチュジャン、そんなに辛くないですよ。

気になるなら普通のお味噌で大丈夫です☺️
もしもコチュジャンを買って調理して辛かったらお味噌と砂糖を混ぜてお好みの味にしてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コチュジャンって味噌なんですか?
    味噌と砂糖と辛味でコチュジャンってことでしょうか???

• 6月30日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

コチュジャンはもち米の発酵食品になるみたいですが、味噌で代用してます。
    辛みが欲しい時は辣油を足したりしてます。

• 6月30日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

書き漏れてましたが
    コチュジャンは辛みというよりは甘みを持ってます。
    ピリッと辛く味をしめるなら豆板醤。
    豆板醤を入れ過ぎて辛くなりすぎたら味噌、砂糖、醤油で味を整えてます。
    前はコチュジャンと豆板醤、両方持ってましたが
    豆板醤だけあれば十分かな、て個人的には感じてます。

お料理にこだわりのある方は
    違うご意見をお持ちかもしれませんが😅

• 6月30日

我が家もコチュジャン使いきれないので、お味噌と豆板醤orラー油です!
本格的な味にはなっていないんでしょうけれど、これはこれで美味しい!となりますよ🤗
中華っぽいコクが少し欲しい時は、甜麺醤で代用するのもありですよ〜