※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
家族・旦那

義両親との関係が悪く、ほぼ絶縁状態。最近は義実家にも行けず、夫と2人で過ごしている。最初は辛かったが、今は気にしないようにしている。

義両親と仲が悪い人、ほぼ絶縁してる仲間いますか😂❓

みなさんの話を聞かせてください笑!
心強いエピソードがあるとなお嬉しいです✨


私は4年間の義両親と親族からの嫌がらせがあって、
今はほぼ絶縁状態です。

お盆と年末年始だけ義実家へ行きますが、
最近は来るなと言われており、年末年始も夫と2人きりで過ごしている状態です。

結婚して最初の数年は毎日泣いてましたが、今はもうかんがえないようにしてます!!

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

もう10年近く会ってませんし、連絡も取ってません。
旦那にはたまーに連絡来るみたいですが😅

こうなった経緯は

長女妊娠中、
初期に出血多量で流産しかけたんですが、
「障害があるかもしれないし
そんな正常じゃない子
今回は諦めなさい(中絶しろ)」
と義母に言われた事。

次女妊娠中、
女の子と分かり旦那経由で報告すると
「また女や、つまらん」
と義父に言われた事。
↑旦那は姉が3人いての末っ子長男。
どの口が言ってんだよ💢って感じでした。

  • つむぎ

    つむぎ


    絶対に許せない発言ですね、
    そんな義母と義父なら絶縁されて当たり前です!

    • 6月30日
  • ママリ♥︎︎∗︎*゚

    ママリ♥︎︎∗︎*゚


    義父の発言は
    田舎の人間なので
    自分も昔言われたんだろうな〜って感じで
    なんか言ってんな、こいつ😨くらいでしたが
    義母の発言は
    同じ母親として
    お前本当に人間なの?と
    疑いたくなるほどでした😇

    • 6月30日
chan25

結婚前からいろいろあり
非常識を押し付けられたり😂
同居したり解消後も孫を週1で
会わせていたのに「嫁が孫に会わせて
くれない。頻繁に会えない」と周りに
言いふらしたり🤣笑
我慢の限界で会いに行くのやめました!
2年前から正月と義母の用(押し付け)の
年3回くらいしか会っていません🤭
距離置かれてる理由がわからないと
言われましたが自業自得って言って
やりました🤣🤣🤣笑

  • つむぎ

    つむぎ

    ナイスです!!!👍
    無理せず行きましょう✨

    • 6月30日