※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
妊活

基礎体温をつけ始めた初心者です。高温期のタイミングでの排卵について教えてください。今回は遅いですか?

基礎体温をつけ始めました。
初めてなので色々と教えてください。

高温期がきたら排卵ということですが、タイミングを取るならどのタイミングがいいのでしょうか?

もう上がってしまっているので今回は遅いですよね?

コメント

なつまま

今回だったら25-27日あたりにタイミングって感じですかね?☺️
排卵前の方が確率が上がると思います❣️
何周期かつけて、生理から何日後に大体排卵するのか確認してからタイミング取るのが1番いいと思います😊

• ままち

ままち

上がる前にってことですかね?
    アドバイスありがとうございます!

• 6月30日
  • なつまま

なつまま

排卵してから体温上がるらしいです!黄体ホルモン?の分泌でだったかな?☺️

うまくいきますように👶🏻💓

• 6月30日
mayuna

今回は排卵がおわってしまっているので、もうタイミングとってもそれは遅いです💦

基礎体温は後で、あーこの日排卵だったんだなー。だから今高温期何日目だなーと分かるのものなので、排卵を予測することはできません💦
下がってきたからもう少しで排卵かなーと予想してタイミング撮ることは出来ますが、この日が排卵だからこの日がタイミングだ!とは分からないので、排卵検査薬を使った方がいいですよ!
排卵検査薬なら排卵を予測してばっちりタイミングを取ることがで来ます!
陰性からだんだん濃くなってLHホルモンがピークの強陽性になって、その後陰性に戻ったら排卵終了なので、検査薬が1番濃く出た時がタイミングです!

• ままち

ままち

排卵検査薬使ったことないです!
    大体何本くらい準備しておいたらいいですか?

• 6月30日
  • mayuna

mayuna

7本入1箱か、12本入り1箱とかでうってるので、それ1箱あれば1週期間に合います!

普段から生理整ってるのであれば、7本入りでもいいと思います!

普段から生理不順の方は排卵ズレるので、12本入の方がいいと思います!

メーカーはドゥーテストがオススメです!

• 6月30日
  • ままち

ままち

詳しくありがとうございます😭
    生理不順で、多嚢胞ぎみで排卵もあるかないか…みたいな感じなので買う時は12本入り買ってみたいと思います!!

• 6月30日