※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

ファミマで購入したカットりんごが期限切れで味が変。妊娠中で心配。ファミマに連絡し返金対応を受けるべきか。保健所に相談すべきか。体調様子見で病院へ。

至急教えて欲しいです🙇‍♀️

さっき、ファミマでカットりんごを購入し、食べていたらなんか味が変だなと思って、期限を見ると消費期限が昨日でした。
4かけくらい食べてしまって😢

味が変ってことはもう腐ってたんですかね??

まだ妊娠8週で1番大事な時なのに🥲

ファミマには連絡をして返金対応をしてくれるとのことですが、食べてしまった、妊娠中、ということを伝えた方がいいのでしょうか?
伝えた場合どのような対応になるのでしょうか?

保健所とかにも言った方がいいんですか?

とりあえず体調は様子見でお腹壊したら病院ですか??

教えてください🙏

コメント

1日でそこまで味が変になることはないので、調味液の味ではないかと思います🤔

伝えたところでどうにもならないので(何かあって病院行ったら連絡くださいとかのレベル)、返金してもらって終わりでいいと思いますよ😂✨

なつまま

もともとお腹弱ければ壊すかもしれないですが、大丈夫だと思いますよ〜😊

8週だったらお腹の赤ちゃんは卵黄嚢?っていうところから栄養を摂ってる時期だと思うので、お母さんが何食べても大丈夫だと思います👶🏻❣️

ファミマや保健所にも妊娠中であることを伝えてもいいと思いますが、現在お腹を壊してるわけでもないし、赤ちゃんになんの影響があるかもわからないので、どうしようもないと思うので、、、💦

心配でしたら産婦人科に行って、そのことを伝えたらいいと思います☺️エコーで元気な赤ちゃんをみたら安心できると思うので👶🏻💓

ぺんちゃん

それは心配ですね💦1日過ぎただけでは腐ってお腹壊すってなさそうですが…カットリンゴなら、色が変わらないようにとか腐りにくいように処理してあるかと思います。妊娠中だとか関係なく、病院に行った場合には医療費を請求出来ると思います。返金の際に「食べてしまったので、今後気をつけてください」と、食べてしまった事実を伝えておいた方がいいと思います。

ちーちゃんママ

消費期限が1日過ぎたくらいですぐ腐るような、ギリギリには設定されてないと思います💦ちゃんと冷蔵されてたなら大丈夫だと思いますよ!
妊娠すると味覚が変わることあります!普段はそこまでなものでも、すごく美味しく感じたり逆のこともあったり‥
ファミマ側も今のところ返金対応しかできないかなーと思うので、とりあえず様子見でいいと思います👍