※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

虫歯が多くて銀歯になってしまった女性が、過去の歯のトラブルや現在の治療について相談しています。

聞いてください。
まだ31なのに銀歯だらけです、、、

幼稚園から虫歯ばかりで高校の時にはすでに
何個か虫歯があり親の都合で4年間精神科に
入院させられたんですがその時に薬を1日50錠
飲んでて親に歯磨きセットを買って貰えず
私が勝手に買うことは許されずに居てそこで
虫歯が大量発生。
外出も外泊も親の許可ないと許されず
売店で買うためのお金は入れて貰えず
半年から1年に1回外泊は許されても買って貰えず
精神科なので歯医者に行く事も許されず
月に1回歯医者が来るんですがその時も
先着順なので予約が取れず放置、、、
親が歯磨きセットを買ってくれなかった理由は
もったいないからです。
親が勝手に障害者年金を申請して貰ってたんですが
お前に使っとるとか言いながら一切私に使って
貰えませんでした。
毒親なので今は縁を切ってます。

24で娘を妊娠した時悪阻で産むまで歯磨きを
口に入れることが出来ず産後8ヶ月で息子を妊娠し
また、悪阻で産むまで歯磨きが出来ず
産まれたら産まれたで年子育児に奮闘してて
歯医者には行けず1年ほど前からやっと
歯医者に通えるようになり治療中ですが
虫歯だらけでした、、、

今は定期的に受診して歯の健康チェックも
してもらって虫歯治療もしていますが
ほぼ銀歯です、、、

セラミックにも出来るとは言われましたが
高くて断念してます、、、

やばいですよね?、、
同じように虫歯が多い人居ませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も銀歯多いし治療済みの歯ばかりです🥲奥歯はほとんど神経がない歯です💦

はじめてのママリ

私も銀歯多いし、神経がない歯ばかりです💦
今度奥歯を抜歯しないといけないかもしれません😭