※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
ココロ・悩み

子供が風邪で学校を休んだ場合、次に登校できるまでの目安は1週間程度です。母親からは休ませすぎと感じる意見があり、悩んでいます。

7歳くらいの子供って、風邪をひいてしまったとき、次に登校できるまでどのくらいかかります?

うちは今回ひどい痰がらみの咳、発熱、鼻水、咳き込みからの嘔吐が続き、1週間は学校に行けませんでした。
楽しみにしていた遠足もお休みしました。

そのことを母に話すと「1週間は休ませすぎ」と言われ、なんかモヤモヤしています。

コメント

ゆき

土日で熱が出て月曜日から
学校に行くことが多いですが
胃腸炎にかかった時だけ
1週間お休みしました💦

痰絡みの咳がひどかったら
学校行くのしんどいと思うので
お休みするのは
仕方ないと思います😭

たんたん

熱3日からのひどい咳で一週間休んだことあります!
それでも咳は完全に治ったわけではなかったけど、行かせました😭

はじめてのママリ🔰

うちは小1でそのような感じで2週間休みました😭

ちょこびす


回答ありがとうございました😊痰がらみの咳が始まって1週間になるのに、まだ継続中です。長引きますね💧
登校させるにもボーダーラインがわからなくなります。