※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車がない札幌市豊平区の方が土日に遊びに行く場所について悩んでいます。

車がない札幌市豊平区民の方、土日はどこに遊びにいきますか?

車は単身赴任の夫が使っていてありません。
近くに小さい公園はありますが、基本車がないとどこにも遊びにいけないなぁと悩んでます💧

コメント

おにゃま

地下鉄の駅は近くに無いですか??
豊平区ではないですが、車無しで生活してます😹
休みの日は基本地下鉄で色んなこと所にお出かけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地下鉄まではバスです🚌
    減便の影響を受けまくってます😂

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

豊平区民、車なし世帯です🚗
家の近所の普通の公園で遊んだり、バス乗って月寒公園など大きめの公園行ったりもします。
地下鉄(+バス)でさとらんど行ったり🥕
先週はくくるの杜まで行ってきました!

JRでもよければ、空港まで行ってドラえもんやキティちゃんのエリアで遊んだみたり、ノーザンホースパーク、ロイズパーク(でしたっけ?笑)に行ったこともあります🍫
イオンやアリオも地下鉄やバスで行ける範囲に色々あるのでたまに行ったり、北広島のアウトレットも行きます!

上記のことは"おでかけ"としての行き先なので毎週こんなことしてるわけではなく、近場の公園遊びやスーパーへの買い物、街中にお買い物、白石の絵本図書館(我が家はバスで)、習い事(土曜日に行ってます)などがメインです☺️

車なくても大抵のところには行けますが、行き先によっては地下鉄とバス乗り継いだりしなきゃいけないし、子どもの年齢によっては離乳食や着替えなど荷物が多かったり、暑い中ベビーカー押すのも大変だし、でもベビーカーないと昼寝どうする!?ってなるし、ある程度大きくなったらトイレ問題でてきたり、結論かなりガッツが必要ですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおり、かなりガッツがいります💧😂😂😂
    7歳、6歳ですが…
    やはり家でてすぐにおなかすいたーとか、のどかわいたー、トイレー があります🤣

• 19時間前