※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バターを使う料理で無塩バターと有塩バターの違いは気になります。無塩バターを使いたい理由と料理に使う方の感想を知りたいです。

バターを使う料理を作る時、有塩バターではなく無塩バターでやったら味結構変わりますか🥺💦?

離乳食に使うために無塩バター買いたくて、私も最近腎臓病を患ってることがわかったので減塩に努めなくてはいけなくて…

今普段使いは有塩バターなんですが、これを機に無塩バターに変えようかなって思ったのですが、料理系でも無塩バター使ってる方どんな感じでしょうか??

普段の料理だと、味付けでバター醤油、オムライスやフレンチトーストでバター使うことが多いです😃

コメント

夏泉

普段から料理に無塩バター使ってますが変わらないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無塩バター試してみます✨

• 6月30日

塩が足りないだけなので、さすがに味足りないなとなったら少し塩足せば大丈夫です🤗

バター醤油やオムライスは違和感なく食べられて、フレンチトーストは塩分が甘さを引き立てる効果があるので、甘みが足りない気がしたら卵液にひとつまみ塩を入れておくといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    塩足せば大丈夫とのことで安心しました✨

私は減塩が必要だけど、家族は適量の塩分は問題ないし、どうしたらみんなが美味しく食べられるかなーと悩んでました💦

• 6月30日
てな

減塩をしなくてはいけないときは酸味を足すのが良いと聞いたことあります。
お酢がいいそうです。
しょうゆや塩だと塩分プラスになりますがお酢なら塩分ではありません。

ポン酢やカンタン酢でお肉などを味付けするのもおいしいですよ。
離乳食ではなく、ママさん向けですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    30数年生きてきて、今から減塩して!と言われても、急にはなかなか難しくて💦
    塩味以外で美味しく感じられる調味料、色々試してみたいと思います👍

• 6月30日
  • てな

てな

はじめは慣れなくておいしく感じないかもしれません💦
    私も、減塩と言われた事はないですが結婚してから夫が薄味が好きな人で(義母が薄味思考)味付けを見直すきっかけになり、今では濃すぎず一般的な味付け、または薄めを心がけるようになりました❗
    私は実母の味付けが濃くはじめは慣れず苦戦しましたがだんだん慣れましたよー👍
    頑張ってください❗

• 6月30日