※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

浴室乾燥機能があるけど、除湿機が必要か悩んでいます。除湿機で生乾き臭を解消できるでしょうか?

除湿機お持ちの方〜
家に浴室乾燥がついてるのですが、除湿機あった方がいいですかー??

浴室乾燥は電気代高そうであんまり使ってなくて部屋の中で干してて生乾き臭するし除湿機あると解決しますか〜??

コメント

🦄🦋

除湿機あると解決します!
生乾き臭はしないです!

• ママリ

ママリ

お値段結構するし浴室乾燥使った方がいいのかなーと思って悩んでます(⌒-⌒; )
    やはりあった方がいいですか🫢
    おすすめの除湿機ありますか?

• 6月30日
  • 🦄🦋

🦄🦋

うちのはコンプレッサー式なのでそんなに高くなかったですよー

• 6月30日
🌸

パナソニックの衣類乾燥除湿機とサーキュレーターで部屋干ししてます😊
年中使いたいのでハイブリッド式です!

うちも浴室乾燥機ついてますが、夜洗濯するので浴室が濡れてる状態で生乾きになっちゃうので使ってないです💦
まず洗濯物多いのでスペース的に無理なんですが笑

• ママリ

ママリ

同じく夜は電気代安いのに干せないです😢
    やっぱり便利なんですね〜!
    ありがとうございます!
    Panasonic高そう〜💦

• 6月30日
すず

除湿機すごくいいです!
部屋もちょうどいい湿度になるし洗濯物干すときは衣類乾燥モードですぐ乾きます!

浴室乾燥もついてますが洗濯物乾かすときには使ってないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ますます欲しくなってきました!!
    どの除湿機がおすすめですか^ ^??

• 6月30日

毎晩浴室乾燥+浴室にサーキュレーター置いて、洗濯物干してます!
お風呂最後の人がスクイージーで水分だいたい落としておいて換気、同時に洗濯機スタートすれば干す頃には浴室だいたい乾いてますよ🤗
生乾き臭ゼロです!

電気代はエアコン3台+食洗機+仕事でパソコン2-3台日中つけっぱなしでも高くて1.6万円、安い時で0.9万円です!