※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫の口座が不明瞭で、毎月3,4万円が入金されている。お小遣いに使われている可能性があり、確認したいが夫が嫌がる。問題ないか心配。

財布が夫と一緒なのですが、夫が仕事で使うものを購入したお金は経費として会社から別口座(夫名義で入出金不明)に精算されて、いわばその口座は夫のお小遣い口座というか使い放題になっています。

おそらく毎月少なくとも3,4万くらいが入金されている感じです。高い物を立て替え払いしたときはもっと入金されていると思います。

給与口座やPayPayの支払いなど全てのお金がお互いの名義でも見られるのですが、なぜかこの口座だけログイン方法などを面倒くさがって教えてくれず、どのくらい入出金があるのか分かりません。

毎月4万くらいなら、そのままお小遣い(お昼代や月1位のパチンコ代、飲み会代)でも問題ないのでしょうか。

なんとなく気持ち悪いのでしっかり確認したいのですが、すぐ鬱陶しがるので。。

コメント

あーちゃん♡

お金が1番夫婦問題に発展しやすいと言われているので、今後のためにも知ることは大切だと思いますよ😌

mama

他にもおこづかいがないくてその建て替えの分のみなら、私ならそんなにガチガチにしないですかね😅
おこづかい+ならなしです!

私はいくら夫婦でもなんでもかんでもオープンはあんまりすきじゃないからかもですが😓

初めてのママリ

うちも立て替えた分は別口座に入ります!
我が家は基本、その口座から引き落として必要なものを買ってもらってます。
出張などで先に交通費、ホテル代払う時は額が大きいのでクレジットで買ってもらってその分支給されたら請求してます。
うちは、すぐ渡してくるタイプです。(私が鬼嫁なのもあるかもですが🤣)
財布が一緒なら毎回買った時のレシートを受け取って翌月に旦那に請求か小遣いから差し引きして渡す方式でもいいと思います✨