※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義両親、義妹との問題でストレスを感じ、旦那の対応に不満を抱えている女性の相談内容です。

吐き出しです。。
旦那は、義両親が2週間滞在して孫フィーバーもフィーバーで嫁の私に配慮全く無しに娘を取って好き放題したのを私が毎日嘆いてたのが今でも許せないみたいです。滞在したのはGWらへんです。また、同じ時期に義妹も来てて、1ヶ月以上もだらだら滞在してました。妹に関しては来てから1ヶ月泊まること知ったので断れないし、いつ帰るのって聞いても分からないの一言でずっと濁され、これも嘆いてたのが今でも許せないみたいで、これが原因でレスられてます。

正直、は?と思いました。当時私が泣いてても呆れ顔で話を聞こうともせず、自分はジョギングや教習所やら好き勝手出かけて義両親の相手も育児もほったらかし。旦那が仕事の日も1日育児に義両親の対応してたのに大丈夫だった?の一言も無し。感謝の一言もなし。私がこれが嫌だったと言おうもんならそんな親の悪口言われるの心が痛いと責められました。旦那がこちら側についてくれることはほぼありませんでした。そのせいで乳口炎になって体調崩したのに。ストレスだってと言ったら黙りこみ、やけくそにごめんね💢と言われたのみです。
妹のことに関しても、ずるずる滞在しつづける、どっか行ったと思ったらフラッと夜中に帰ってきて大声で旦那と喋る、クチャラーが何度言っても治らず不快でストレスMAX、娘の昼寝中に起きてきて料理して案の定がちゃんと音立てて起こすなど数々の迷惑をかけられました。お金も無いと言われ、8万も貸しました。そのくせに遊び歩いてます。この迷惑行為を当時旦那に全て言いました。お金ももうこれ以上は貸さないと言いました。

義両親のことも妹のことも全部喧嘩したけど話し合って解決したと私は思ってましたし、旦那も謝ってたので悪いと自覚あったと思いましたがそうじゃなかったようです。ていうか、私はこの行動が嫌なだけであって義両親、妹自身が嫌いとかではないからと庇いながら言ってました。それでも傷ついた、今でも覚えてるからやる気が起きないと言われました。
要は何も言わず従順な妻でいてほしいらしいです。私は旦那には色々言ったものの義両親妹には直接文句言ってません💦それでも十分だと思いますが?何度直接帰れよ!って叫びそうになったか…

なぜ加害者側の(向こうからしたら私が加害者なようですが…)方が傷つくんでしょうか?笑 正直あいつらのせいで私がストレスすごくて娘に伝わって夜泣き増えたし、私も体調崩したし、旦那も寄り添ってくれなくて傷ついたし私こそ今でも忘れてません!産後の諸々の発言も含めて!!それでも許してきて忘れようとして関係維持してきのにこれだけで傷ついたって…
ほんと、笑わせんなふざけるな!!私が人格否定したならまだしも、ちゃんと嫌いとかじゃなくてって何回も言ったよね?!ほんと意味わかりません迷惑ばっかりかけて何もよこさないお前の家族にどうやって好感もてと?そして旦那にもニコニコしろと?嫌なことがあったら教えてって言ったのは自分なのに言ったら傷ついたとか言われる理不尽😂👎🏻 根に持つべきなのはお前じゃなくて私なんだよきっと!!2ヶ月経って忘れてたのに今更嫌な思い出蒸し返されて最悪です。どう思いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

え、旦那さんひどすぎませんか?妹が1ヶ月以上も滞在するなんて非常識ですし、義両親が2週間って遠くても長すぎます。自分の両親がその期間泊まるとしても、おかしいなと思います。桁外れた非常識な家族ですね。
それで自分の家族なのに自分が対応しないとか…

自分の家族が非常識であることを理解した上で、どうしようもなくなってしまったんですかね?自分の家族がそんなだと確かに恥ずかしいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんと非常識ですよね… 私も実母がこんな長いこと泊まると言ってもダメと言います。。産後1泊しただけでもごめんねって旦那に言ったし相手させることなんてしませんでした… どうしようもなくなってしまったって思うと笑えますね😂滑稽すぎる😂笑 なんか、旦那は私が反論するのが気に入らないみたいです。。旦那は私にいらぬアドバイスとかズレた意見バンバン言ってくんのに何なんでしょうね🥲そんなに従順な妻が欲しければロボットと結婚しとけよって思いました😂もう一言も喋らないほうがいいのかなって思いました🥺

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一泊でも相手に気を遣いますよね🤔家政婦じゃないんだぞって感じですよね!
    同じようにこちら側の家族も1ヶ月連れてこようか?って感じですが…
    反論されるのが気に入らないという態度の旦那さんだとこちらから攻撃しない方が身のためだとお察ししました。こちらの尊厳を無視してる行動ですし、精神すり減らしますよね😭他者の旦那様に対して失礼ですが、もし身近にそのような方がいたら、ヒトラー?ってあだ名つけちゃうかもしれません。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母が頻繁に泊まろうとしてたので旦那に気を遣って断って新生児ワンオペしてたのに… 多分その辺は都合よく忘れてるんだと思います😂それです!まさにヒトラー笑 反論されて自分が負けるのが嫌で何を言っても無茶苦茶なこと言って勝とうとするんですよね😂いつも何言っても無駄なのではいはいごめんねで終わらせちゃいます💦やっぱり刺激しないのが1番ですよね😇ムカつきますが😇💢

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変なときにワンオペしてたのに、なにやってんだよ〜〜なんで自分の子どもなのに何にもしないんだ!
    そういう人ってこっちが諦めて何かと謝ってても、更につけあがりません?うちにもいます笑

    最終的に穴掘ってうめるしかないかな🤔真面目に笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院して3日目からワンオペでへとへとでしたが、1ヶ月ぐらいに家汚いとか家事何もしてないからって怒られてましたよー😂つけあがります😭ママリさんのお宅にもいらっしゃるんですね😂男の人ってちょっと優しくしたらつけあがって上から来ますよね主語でかいかもしれませんが😂 今日散歩から帰ってきたら何事もないように話しかけられました😂

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

酷い話ですね😠
ご自身の両親を呼んで対応を任せるか、または旦那さんを蚊帳の外に家族団欒楽しく過ごしてはどうですか?

他人の状況や心情が汲み取れない人のようなので、自分で体感しないと何も伝わらない気がします😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんとそうしてやりたいです🥺そしたら今度はお母さん(実母)は僕がいたら嫌みたいだから…とか嫌味言われそうですが😇ほんとに、自分は嫌がるくせに自分の親は良いとかどんだけ傲慢なんだって思います😓

    • 6月30日
まきまき

えぇ、旦那さんドン引きなんですけど。育児で奥さんがどれだけ大変か、理解する気持ちも能力もなく、実際義家族が迷惑かけまくって、死ぬほど謝罪してギリ許されるかどうかなレベルなのに、

仲良くしてくれなくて傷ついた??は??

怒って当然です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    共感していただいて嬉しいです😭🫶🏻来てる間、旦那がいない時嫌だけど散歩する時行くか家にいるか聞いてついてきても文句言わず一緒に行ったし、娘取られてばっかりだけどご飯も作ってあげました。ちゃんと対応したし、義両親や妹には嫌味なんて言ってないのに協力してくれなかったって言われました💢態度には出てたかもしれないけど十分協力しましたが?!何が傷ついたのかわかりません😭うちの親のことはボロクソ言うくせに自分の親のやったこと言われただけで長期間恨むとかなんなんって感じです👎🏻

    • 6月30日
  • まきまき

    まきまき


    嫌味も言わずに合わせてあげて本当偉い👏義家族は気を遣えって感じですね😓妹さんは論外ですね、何者…?

    挙げ句の果てにご両親下げですか?都合良すぎて怖い😱

    ここでいっぱい愚痴ってください!近所に住んでたら旦那さん殴りに行ってたかもしれない笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭その言葉で救われました…🥲🫶🏻 妹やばいですよね笑 図々しいにもほどがあります😂もう一生義家族家にあげないと誓いました😇 そうなんですよ… うちの親はドライではありますが旦那に気を遣っていない時しか来ないし、あれこれ言うこともないのにです🫠なんか、家に来る時の差し入れが食べれるものが無いから自分だけくれないみたいなこと言ってました😂子どもかよって思いましたね笑 ぜひボコボコにしにきてほしいです🤣笑 

    • 6月30日