※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が6ヶ月になったのに未だに指しゃぶりをします辞めさせる方法はありますか?

娘が6ヶ月になったのに未だに指しゃぶりをします
辞めさせる方法はありますか?

コメント

🩵

指しゃぶりを辞めさせるために
爪に塗るマニキュアのようなものが売られてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならまだ指しゃぶりしていても問題ないかなとは思いますが…
どうしてもやめさせたいのであれば上の方がおっしゃるように苦いやつを指に塗るとかですかね💦

ままり

まだまだ全然慌てるような月齢ではない気はします🤔
うちの上の子は8,9ヶ月くらいのタイミングで自然とやらなくなってました。
保育園のお友達を見ていると、2歳くらいまでは指しゃぶりしてる子多い印象です。

苦い味のする指しゃぶり防止用のマニキュアのようなものもありますが、卒乳するくらいまでは気長に考えていても良いような気がします☺️

ママリり🔰

その月齢からしゃぶり出しましたが、1歳前くらいまでにしなくなりました😊全く焦ることないと思います。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月検診で相談したら無理に辞めさせなくて大丈夫と言われました^ ^
1歳半検診で歯科検診があるから、その時にまた相談でいいよと。(歯並びの影響など)