※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那が家事をしないことでイライラしています。どうすればいいでしょうか?

私が細かすぎるのかわからないですが
旦那に靴を並べてって言ってるのにいつまで経っても並べない。脱いだ洋服もダイニングの椅子にかけたまま。トイレットペーパーの芯を捨てない😑など他にもありますが、キリないので笑

本当にそれが嫌すぎて、毎回毎回イライラする。
やってくれると思うなよ🙃

コメント

ほんちょ

私なら何回言ってもなおらないのであれば、椅子にかけたままの服は洗わないし、トイレットペーパーの芯も捨てるまでそのまま置いておくことにします🤣

ままり

全部親がやってたんだと思いますよ。
うちの旦那も似たような感じで、ぜーんぶ母親がやってました。息子LOVEで保険の管理なんかも全部義母がやってて30目前というのに内容把握もしてなくて、本当に引きました。(結婚後に知った)
我が子が大切だからこそ自立した人間になれるように教えなきゃなーと強く思った瞬間でしたね。
腐るものじゃなくて放置できるならしてやれば良いですよ。
服なんかはずっとかけっぱなしでカビが生えて捨てたらさすがに洗濯機に持って行くようになるんじゃないかなと思います😊

今年で結婚9年目になりますが、洗わないと臭いんだけど!?だからカビ生えるんじゃん!!って一応言いはします。
片付けをしたら大体めちゃくちゃ汗染みになってるか、カビが生えてて数着捨ててます〜。笑
服がないのもあなたの責任だよって言ってます。笑

はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちもトイレットペーパー芯捨てない。脱いだ靴はそのまま。靴下は下にぬぎっぱなし。飲んだペットボトルや缶もそのまま。宅配の段ボール捨てない。色々あります、、、

芯は捨てるモンか!と思ったものの、10個くらい溜まって、こっちがストレスで捨てました💦
芯なし買おうかなと思いましたが、、苦笑