※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

土地が更地になってから3〜4ヶ月経ち、分譲地になる予定だが区画整理や工事は進んでおらず、売り出しの予定も不明。1〜2年後に売り出される見込みで、マイホームを持ちたいが間に合わないか心配。

近所でかなり広い土地が更地になってから3〜4ヶ月経ちます。

そこが分譲地になるらしいと知人に聞いたのですが、また区画整理も工事もされてません。
売り出し予定とかの看板もありません。
(以前あった建物が壊されてそのまま)
知人がどのように知ったのかまでは聞きそびれました😅

この場合、実際に売りに出されるのは1〜2年先でしょうか💦

この1〜2年内にマイホームを持ちたいんですが、やはり間に合わないですよね😫

コメント

りん

そんな感じの土地を買って家を建てる予定で今打ち合わせ中です🙆‍♀️
1番最初はまだ売り出し自体もしてなくてこれから造成をする土地がありますとHMから言われました。
まだ更地にしてる最中ぐらいだった気がしますがその時点で話はきていたし土地の契約をしたのもまだ更地の段階でしたよ🤔
5月初めに契約して造成が終わるのが9月末予定って感じですが最近やっと空いてる土地があると看板が出始めたぐらいでした!

本当に分譲地になるならもしかしたらHMや不動産屋さんなら何か既に情報を持ってそうな気もしますが、、、🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    今まさに打ち合わせ中なんですね!
    大変でしょうけど楽しい時期ですね☺️

早めにHMに聞いてみても良さそうですね🧐
    多分このHMの扱いってことも知人が教えてくれたので、さっそく聞きに行ってみたいと思います☺️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

建築申請に時間が掛かっているのかもしれないですね。
分譲地だと全部建売だったり、半分だけ建売だったり様々だと思うので、HMさんの検討が付いているなら問い合わせてみるのがいいと思いますよ!
そこのHMさんではもう土地情報として扱っている可能性大です😊

はじめてのママリ🔰

家の隣りが解体工事&整地をしていて挨拶に来た時に聞いたら今年の1月に解体を始めて売り出すのは今年の9月からと言っていました😊現在は整地が終わっていますが看板などはありません。
近くの家の人なら挨拶に来ていて知っている可能性はあると思います。まだHMのHPにものっていませんでした。