※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本がたくさんあるお家に憧れてます!!集めようか迷ってるんですが小学生の男の子って絵本読みますか、、?🥹

絵本がたくさんあるお家に憧れてます!!

集めようか迷ってるんですが
小学生の男の子って絵本読みますか、、?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

小2の息子がいますが、今はほぼ読まないです💦
絵本ではなく児童書を読みます💡

たこさん

1年生がいますが、絵本・図鑑・児童書などなど色々と読んでますよ😊
弟に絵本を読んであげたりもしています✨

ぷらっぐ

読書大好き1年生がいます!

絵本読みます!
学校の図書館でも絵本借りてます!

ただ、家では図鑑の方が好きみたいで、図鑑>付録雑誌>児童書>絵本って感じです😂

なので新しく絵本を買うことが少なくなりました。

• ぷらっぐ

ぷらっぐ

ちなみに男の子です。

• 6月29日
にゃんこ

うちの小一男児が週一で学校の図書室で借りてくるんですが、だいたい図鑑とかなぞなぞの本とか借りてきます。
たまに絵本も借りてきますがほぼ読んでるとこ見てないです。

ツー

絵本はあれば読みますが、今は図鑑の方が好きなようです🤔

✩sea✩

その子により、だと思います💦
うちの息子は絵本も全然読んでくれなかったです💦
でも、私が絵本大好きなので、100冊くらいあります^^*

ちゅーん

今同じ5歳なんですけど今のままいけば本は確実に読むかなーって感じです。でも0歳から毎晩必ず読み聞かせをして60冊は買ったかな?今も2週間に1回は図書館に行って借りてきてって感じなんですが買ってたらお金がもたないって思いました!一冊1,500円くらいするので。

それに5歳ともなると絵本はちょっとダークとかインパクトあるものが喜ぶくらいで大人が好きそうな穏やかな世界観はあんまり刺さらないみたいです😂最近は絵本より科学とか生物とか迷路をリクエストされます。下の子はまだかわいい系の絵本読んでます😊図鑑は興味を持ったその時を逃さず買っていくスタイルです😅

はじめてのママリ🔰

小1ですが絵本は親が読み聞かせしますが、子供は児童書や図鑑などを読んでます。
友達の子も幼稚園の時は沢山絵本読んでたのに、絵本に一切触れなくなりましまね。