※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの旅行で、ベビーフードを持っていくのがいいでしょうか?スプーンも必要ですか?現在は2回食です。

生後9ヶ月で初めての旅行に連れていくのですが、離乳食はベビーフードを持っていけばいいでしょうか?😣

手作りしかまだ食べさせたことがなかったのですが、旅行には持っていけないですよね。
ベビーフードを毎食分用意して持っていけばいいですか?

あと持っていくのは、スプーンくらいですかね?💦

ちなみにいま2回食です。

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りしか食べさせてなかったこと
でも別に急いでるわけではないこと
なのでわざわざ準備しなかったです!
親が食べる白米をあげてました!
あと朝ごはんは味噌汁ついてたので
それをご飯にかけてあげてました笑

ゆりりり𓎤𓅯

初旅行から今日帰ってきました笑

毎食分+余分にベビーフード持っていきましたよ♪
うちもほぼ手作りだったのでいくつか家で食べれるか試しておきました!
和光堂のおべんとうにすればスプーンもついててそのまま捨てれるしよかったです!
短くて使いにくいのはありますが🤔🤔

2児ママ

ベビーフード毎食分持って行ってました!
行く前に食べるかどうか
試した方がいいと思いますよ😌

うちの子が9ヶ月の頃には
普通飯もパンも食べられていたので
そういうのは持って行ったり
現地で調達して、
おかずの部分で瓶のベビーフードを
いくつか持って行ったり
お弁当スタイルになってるやつを持って行ったり。。
開けなければ腐るものじゃないので
多めに持って行ってましたよ!

さっつん

ボックスタイプのベビーフード便利ですよ❣️
毎食分買って持っていってもいいですし、旅行先にドラッグストアがあれば大抵売ってます。
和光堂ならスプーンも付いてます。キューピーだと付いてないので使い慣れたものを持っていくかはお好みでどうぞ☺️

私はよく和光堂のランチボックスの外箱を開けて、使い捨てのエプロンと、小さいゴミ袋を畳んで外箱の中に入れて持ち歩いてます。
食べ終わったらエプロンもウェットティッシュもまとめて箱の中に入れて、食べ残しがあったらさらにゴミ袋にも入れて持ち帰ってます👌

さち

ベビーフードを持ってきました!
事前に家で何種類か食べさせて、好みを知っておいた方がいいと思います😊
後は出先では温められない事も多いので、家で温めずそのままあげて慣れさせた方がいいかもです!

スプーンはついてない物をもってくなら執拗です。
後は使い捨てのエプロンもあると便利ですよ!百均や西松屋で購入できます。