※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年のお子さんが平日の18:00〜19:30にスポーツ習い事をしている方へ。お子さんの夕方から就寝までのタイムスケジュールや夜ご飯のタイミングを教えてください。

小学校低学年のお子さんが(中、高学年でも)平日の18:00〜19:30くらいにスポーツ系の習い事を行なっている方!
お子さんの、夕方から就寝までのタイムスケジュールを教えてください!

1番悩んでいるのが、夜ご飯のタイミングなので参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ

1年生です!

17時お風呂
18時夜ご飯
19時〜20:30習い事
帰ってシャワーor夜食
21時〜就寝

ご飯は食べて行って寝る前になにかしたらまた食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    習い事の前と、帰ってきてから食べているのですね!
    うちもそうしようかな🤔
    コメントありがとうございました😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

2年生、17時半〜19時半にしてます!
義父が学童迎え行って隣の小学校に送ってくれるのですが17時に迎え行き、車の中で義母が作ったおにぎり食べながら行かせてもらってます!
宿題は学童です!
迎えはわたしで、18時前に家に帰ってご飯諸々用意して机にご飯置いてすぐ食べれる状態で19時25分くらいに到着、
帰宅は19時50分くらいで帰ったら即ごはん、終わればお風呂です。上がるのは20時半前で音読だけやってそのまま21時前に寝ます。ご飯食べるまではお腹減ってるから良いけど、お風呂入って宿題までが疲れて中々動きません💦

練習ない日は自分でランドセルの中身出させたりしますが、練習の日だけわたしがやってあげてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり作戦良いですね!
    うちは行く前に軽い夕食、帰りの車内でおにぎりにしようかな🤔
    やはり習い事のあとは疲れますよね😅

• 6月29日
ゆんた

1.2年生の頃はスポーツ系が7時までありました😃
7時半には家に帰れるのですぐお風呂ご飯して、9時から半頃就寝の流れでした。今はそれの後に公文行っているので車で夜ご飯です😂💦
スポーツ系ではないですが、
夜8時から9時頃終わる物に週数回いってるのですが、その際は行きの車で夜ご飯お弁当箱に詰めて食べてます😂ついでに宿題もしてます🤣
帰ってからはお腹空いたらおにぎりとお味噌汁食べてすぐお風呂やらして寝るようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🙇‍♂️
    やはり車内にいる時間を有効活用するのが良さそうですね🙏✨
    帰宅してから早く寝させられるように頑張りたいと思います!

• 4時間前