※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

倉敷市でおすすめの心療内科を教えてください。母を受診させたいのですが、玉島、水島、倉敷地区でどこがいいか迷っています。

倉敷市でおすすめの心療内科を教えてください。
母を受診させたいのですが、どこがいいのか迷っています。玉島、水島、倉敷地区でどこかいいところがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

︎ママリ

川崎医科大学附属病院の心療内科に行ってました!
女の先生でとても優しかったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    川大となると何か紹介状がないと初診は受けてもらえないのでしょうか?

• 6月29日
  • ︎ママリ

︎ママリ

紹介状ないと11000円とられます、、😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

精神科になりますが大きな病院でしたら慈恵病院でしょうか、カウンセラーが親身になってくれた覚えあります。

心療内科でしたら児島の味野医院通ってます、初回で治療が必要と言われ診察2回目で自立支援制度を申請、申請後は薬と診察3割→1割負担で利用出来ました、お財布の負担は軽くなりました。

窓口のスタッフが申請の手伝いをしてくださりスムーズでした(恐らくスタッフさんが役所まで行って申請してくれてます)

自立支援制度は他の病院は言われませんでした(数回通院しないと精神疾患と判断してくれない感じでしたから😰)

今通ってる味野医院は医師の診察と薬物治療になります、心理療法はしてません(今まで心理士とのカウンセリングは初回のみだった気がします)

もしかしたら希望があれば心理士のカウンセリングがあると思いますが

認知行動療法や心理療法が気になるなら個人病院より慈恵病院、川崎、倉中など大きな病院ですと行ってると聞いたことあります。

倉敷保健推進室でしたら心の健康や病気に関する相談ありますから病院相談や紹介あると思います。(相談で精神科の移動が大変と相談したら訪問の精神科もあり来月利用予定です😃)