※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
産婦人科・小児科

29週の妊婦が風邪でコロナ感染。咳がひどく、咳止めが欲しい。熱もあるが薬を飲まず。咳を抑える方法や病院受診のタイミングについて相談。

妊娠29週、明日から30週ですが、3日前に風邪症状に気付き、おととい酷く悪化し、昨日病院でコロナ陽性の診断を受けました。
昨日の病院の時はカロナールだけ処方してもらったのですが、熱は昨日から37度代なので1度も飲まず、むしろ昨日の病院後から咳が酷く出るようになり、咳止めは貰っていないので貰えば良かったと思っているところです。
眠れないほどではなく昼寝したり夜寝ることはできる程度ですが、1度出るとしばらく続くのでお腹に負担がかかり心配になります。

みなさんに聞きたいのは…
・薬に頼らず咳を少しでも抑える方法はない?
・すぐにでも(月曜を待つと明後日になるけど)咳止めを貰いに病院に行くべき?
・熱や咳がある程度落ち着いたら産婦人科も受診するべき?

この3つです。そのほか経験談やアドバイスなどもあれば教えてほしいです!

コメント

yuu☆*:.。.

横向きに寝るのがベストだとは思いますが、もっちさんの赤ちゃんもいつでも出て来れる状態ではあると思います!なので休日診療かもしくは#7119に相談してみるのも手だと思います☺️
(たまに素っ気ない冷たい人がいるとも聞きますが、私はそんな人にはまだ会ったことないです)

ままり

玉ねぎを切って枕元に置いておくと、咳かなり良くなりますよ!
婦人科は受診しなくてもいいと思いますが、咳によって張りが増えたり何か気になる症状があるのなら、受診した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

コロナの時に咳止めもらえなくて、漢方だったのでとにかく咳が長引きました😭陰性になった後も旦那は1ヶ月咳止まりませんでした、、
早めに医師に相談された方が良いかと思います💦