※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が妊娠中のお腹を触ってくることに抵抗があり、義母に伝える方法を知りたいです。

義母がお腹を触ってくることに抵抗ありますか?

妊娠したタイミングで旦那の転勤があり、旦那の実家の近くに住むことになりました。(車で15分ぐらい)
妊娠する前から義母は距離感が近い人だとは思っていたのですが、妊娠してから会った瞬間にお腹をぐるぐると撫でまわします。話してる最中や帰り際にも撫でるので会うと3回以上は必ず触られます。触る時は一言も無くいきなりなのでびっくりすることもよくあります。
義母にも伝えているのですが、安定期に入るまでは出血したりお腹が張ることも多く薬を服用しています。
初めての妊娠で私がヒステリックになっている部分もあると思いますが、義母に会うのが辛くなりました。

触られることに抵抗があるのですが、私の考えがわがままでしょうか?
また義母に傷つけないように伝えるにはどのように言えば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急に触られるの私もめちゃくちゃ嫌です!!
うちの義母は触っていい?って聞いてくれるのでいいのですが…

私なら、急に触られるとびっくりしてお腹が張ったり痛くなるのでやめてくださいって言います😣
何度も触るのも張る原因になるので、帰る時だけにしたいですとか言って、1回で済むようにするかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

一言あるだけで違うんですが…
    びっくりしてお腹張って痛くなりますって優しい断り方ですね😌
    帰る時だけにするって発想がありませんでした!参考になります!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母がいつも帰る時にばいばーいって感じで最後にお腹を触ってて、それは嫌じゃないので最後だけとか決めるといいかもしれないです☺️

• 6月29日
ママリ✨

聞かれても嫌です!
美容師さん(女性)とか職場の女性陣は全然いいんですが、義がめちゃくちゃいやです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

職場の方とかは一言あり触られるのでまだ良いんですが…
    ママリ✨さんは義母には触られて嫌と伝えていましたか?

• 6月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

結婚後から干渉があり、あれ?とは思っていたものの、
    妊娠、流産、入院、妊娠で嫌いになっていたので、妊娠期間は1回も会ってません😄
    妊娠報告したのも7ヶ月過ぎてどうしても伝えないといけなくなってから渋々です🖐️

• 6月29日