※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食に食いつきが悪くなりました。味の濃いものは食べてくれるが、嫌がることも。食べない場合はミルクを増やすか、好きなメニューを続けるのがいいでしょう。

生後8ヶ月の娘、最近離乳食への食い付きが悪くなってきました💦元々はあげればなんでも食べるし食い付きよかったんですが数日まえからいきなり泣いたり口を開けなかったりしだしました、、

途中から嫌になることあるのでしょうか?
特に素材の味?ぽいのが嫌みたいでしっかり味のついたものは食べてくれます。
食べなかったらその分ミルク増やしたり、食べるメニューだけあげ続けたりしたらいいのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後8ヶ月で、最近になって食い付きが悪くなりました🥲特にお米がダメみたいで、食べてくれる麺類やヨーグルト中心にかえました!ミルクは欲しがるだけあげてます🙆‍♀️
食べれるメニューだけで全然いいと思ってます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じような方いて嬉しいです🥺
    娘は逆に麺類ダメです、、お粥と味濃いめのおかずは食べてくれます💦
    しばらくメニューが限られてきそうですね😂

• 6月30日
こなん

順調だったのに、一時期(2週間くらい)食べなくなりました💦
食べない時はもう捨ててました〜。コーン粥は何とか食べてたので3日連続コーン粥とかでした(笑)