※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の借金や信用問題で離婚を考えています。離婚手続きや養育費についてアドバイスを求めています。

離婚について。

いずれ離婚しようと思ってます。
理由は

①旦那の借金
②借金を減らす努力が見受けられない
③平気で嘘をつくので信用できない
④会話が成り立たない
⑤顔も見たくない

今は借金返済のために副業させていてそちらを返済に回すので本業の方は私が管理し生活費に充ててます。
しかし、副業の収入分を全てお小遣いの様に使い果たして残債が全く減りません。何度も注意してきましたが、返さなければ!という意思を感じません。こんな奴と老後共倒れは絶対に嫌です。

そこで、自分のタイミングで
以前書かせた離婚届に判を押して勝手に提出して、
仕事に行ってる間に子供を連れて引越しを済ませてしまいたいと思ってます。
実際これは可能なのでしょうか?無謀でしょうか…

離婚前に済ませておいた方が良い事や
離婚に先立ちしておいた方が良いことなど
なんでも良いのでアドバイスが欲しいです。

養育費は父親でありたいなら払え。と伝えようと思ってます。あてにはしてません。
慰謝料などは請求せず、今まで貯金してきたお金を私の口座に移してしまおうかと思ってます。(あくまでも慰謝料という形ではなく、以前借金返済で立替えた分や子供の児童手当を着服した分という形)

離婚に関する知識が皆無に近いので詳しい方にいろいろ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

以前書かせた離婚届、は
旦那さん側は記入と判子は押してある状態ですか?
勝手に記入、捺印でなければ
文書偽造にはならないので
特に問題はないです。

お子さんとの面会については
どうお考えでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚届は借金が発覚した時に書かせた物です。私が書けば出せる状態で保管してあります。

子供が会いたいと言えば旦那が会いに来るのはオッケーしようと思ってます。ただ月1回とか定期的に約束はしたくないので、あくまでも旦那が離婚された後に自分から子供には会わせて欲しいと言ってきたら、そのタイミングで子供に会いたくなったら言ってねと伝えようと思ってる…位のレベルです。

• 6月30日