※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘の防犯グッズについて相談です。防犯ブザーとGPSはランドセルの肩ベルトに付けています。鍵も同じように付けると邪魔でしょうか?どのようにしているか教えてください。

小1の娘がいます。
両親共働きで学童に通わせています。
今さらですが、教えてください。

防犯ブザーとgpsと家の鍵、ランドセルのどこに付けていますか?

今まだ鍵を持たせていなくて、ランドセルの肩ベルトに左右それぞれ防犯ブザーとトーク付GPSつけてます。

そろそろ鍵を持たせたいと思うのですが、同じように肩ベルトにつけたら色んなものがジャラジャラして邪魔でしょうか?

うちはこうしてるよ!という方、是非教えてください😊

コメント

そうくんママ

うちは、GPSはトーク付きじゃないので、、
ランドセルの小さいポケットに入れてます。
鍵と防犯ブザーを肩ベルトにつけてます。
鍵は、頻繁に開けないのであれば、ランドセルの小さいポケット内でいいのでは❓と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

これから学童から1人で帰宅する事が増えるので、鍵は出しやすい肩ベルトにして、gpsを内ポケットに入れる方が良さそうですね。
    参考にさせていただきます☺️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

防犯ブザーは肩ベルト、GPSはトーク機能付きではないので鍵と一緒にランドセルの中のポケットに入れています。
うちは鍵はキーレス?なので出す必要がないので、GPSと鍵は絶対ランドセルから出したらダメと言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    マンションなので、エントランスはタッチキー、専有部は普通の鍵で開けるので、都度ランドセルから出して使うと、荷物多い時は大変かなと危惧しています。
    とりあえず、gpsをランドセル内に移動し、鍵を肩ベルトにつけて様子見したいと思います😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもマンションですよ😊
    鍵の開け閉めしないでいいように、入学のタイミングでキーレスを後付けしました。
    最近の子だと肩ベルトに鍵つけている子いますよね!
    でも、それだと「私鍵持っています🔑」ってわかるので防犯面でも怖くてやめました😭💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後付けできるものあるんですね!
    後付けのキーレス、どちらのものを設置されていらっしゃいますか?
    是非教えてください❗️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはマンションのオプションのものを友達の旦那さんに安く取り付けてもらいました💦
    オプションでないですかね?
    楽天とかでも色々あるので、つけれるものはあると思います!
    ネットなら安いものもあります😊
    鍵取り出さなくてもランドセルに入れたままボタンを押すと開閉できるので便利だし、鍵を出す必要がないので無くす心配もないです✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、オプションの物なんですね❗️
    メーカー担当者に聞いて適合商品あるか確認してみたいと思います😍

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

隣の家が小学生なのですが、ポストに鍵いれてます。
持たせると落とすからとの理由だそうです!
私も小学生のときよく家の鍵落としたりなくして家入れなかったので、ポストに鍵かかるのであれば(ダイヤル式)それがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    マンション、しかもオートロックなので鍵ないとエントランス入れないんです😭

そういや私も子供の頃は戸建だったので、家の鍵は愛犬(秋田犬)の犬小屋の下に置いてありました😆

• 6月29日