※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

最近の離乳食がマンネリ化してきました。ポタージュ以外の作り置き離乳食のおすすめレシピを教えてください。

おすすめの作り置き離乳食レシピありませんか?

いつも、ポトフ、ミートソース、肉じゃが、シチュー、ラタトゥーユ、野菜スープ
ばかりでマンネリ化してきました。
ポタージュは食べてくれません。

コメント

はじめてのママリ

鶏そぼろ
ホワイトソース
カボチャと鶏ひき肉の煮物
鮭とほうれん草のクリーム煮
豆腐ハンバーグ
よく作ってました!

マンネリ化でじゅうぶんだと思います!
私はにんじんをすりおろしてご飯と一緒に炒めたものにホワイトソースかけたり、オムライスにしたりしてました!
お野菜を刻んでご飯に混ぜることも多かったです😊

ポタージュ食べて欲しいですよね😭
お野菜取れますもんね。

• つき

つき

たくさんありがとうございます😭
    とても参考になりました!!

• 6月29日
まきぷぅー

硬さ等どの程度のもの食べているかにもよりますが

和風だしで雑炊(しらすやツナ、にんじん、白菜、たまねぎ、しいたけなど)。あおのりやすりごまで変化つけたり。
洋風だしでリゾット(ツナ、鶏肉、たまねぎ、キャベツ、にんじん、インゲン、コーンなど)
洋風だしとトマトでリゾット。食べる時に粉チーズ振っても。

和風だし、しょうゆ、にんじん、白菜、たまねぎ、お肉類などを煮て片栗粉でとろみ。とろみ具合により硬めなら八宝菜的な、ゆるめならご飯やうどんにかける

パンケーキ

蒸しパン(バナナや砂糖不使用ジャムで)

皮を剥いたなす、ズッキーニ、ひきにく、みそ、片栗粉でとろみ、ごまあぶらちょろり、茄子味噌炒めみたいの

おやき(さつまいもやかぼちゃ、片栗粉、刻んでチンした野菜いれても)

ケークサレ(ホットケーキミックス、きざんだにんじんやブロッコリー、とうもろこしなど、粉チーズ、ツナなど) パウンド型でやく。レシピ探すとあるかなと

鶏ひきにく、とうふ、たまねぎなどでハンバーグ

マッシュしたかぼちゃ。
クリチと合えてサラダ風、
食パンに塗り、カットしてロールサンド

とりだんごと野菜の和風(中華)

ベビーフードの名前見て参考にしたりしてました😀

• つき

つき

たくさんありがとうございます。どれも実践しやすそうです!!試してみます。

• 6月30日